私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

デザートハンター 有終の美?

2009-06-30 08:33:49 | Weblog
この3週間ほど、デザート漬けだった。
NYのデザート事情を取材するため。

フローズンヨーグルトは、10個近く食べたし、デザートもケーキ、ブラウニー、
クッキー、ワッフル…食べたなぁ。

フローズンヨーグルトなんて、各社比較し過ぎて、NYで今一番フローズン
ヨーグルトに詳しい日本人だと自信を持って言える。笑

昨日ようやく入稿した原稿は、予定では今週掲載予定なので、詳細はそちらで。



原稿を書きながら取材していたので、次々と入れたいネタや写真が出てきてしまい、
入稿予定の当日までデザートを食べていた。。

昨日、最後に訪れたのは、「Dessert Club Chikalicious
言わずと知れた、デザートのみのコースメニューが食べられる「Chikalicious」
のテイクアウト専門店。

NY Style Cheese Cake(冒頭写真)も、
Brioche Bread Pudding↓も、


丁寧に作られていて、繊細で、すごく美味しかった。
それぞれ、$4.95、$3.5という価格は相当お値打ち。

テイクアウト専門店だけに、かなりカジュアルで、プラスチック容器に
入ってくるけど、美味しいデザートをお土産にできたり、外で食べたり
できるのは嬉しい。

店内でも食べられる。


カップケーキも人気らしい。
アメリカのカップケーキ特有の異様なパステルカラーではなく、
落ち着いた、シックなカップケーキ。
これなら日本人でも食べられそう!


普段あまり食べることのないデザートを取材と言う名目のもと、
たくさん食べられて面白かったな
ニューヨークには、甘いだけじゃない美味しいお手軽デザートがたくさん
あるということも分かったし。


はぁ、でもこれではダイエットの効果が出るどころではない。
また頑張らねば。。


最新の画像もっと見る