私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

週末のUpper East散歩

2009-05-31 13:40:46 | 街歩き
5月最後の土曜日。

カラっとした空気と、透明感たっぷりの晴れた空に誘われて、近所を散歩。

まずは、Central Parkの方へ。
Madison Aveで「Ciao Bella」アイスクリーム!




以前より大きくなったような気がする店内には、20種類近いジェラート
がずらーーーっと並んで、どれも美味しそうで悩みまくる。



味見したいんだけどーと言うと、気軽にスプーンに一口取ってくれる。
それもまた楽しみの一つ。



悩み抜いた末、ブラッドオレンジとメイプルジンジャー スナップの
2scoops盛りにした。


はぁ~、美味し~い!

超さっぱり、ジューシーなフルーツ系ジェラートと、
コクと風味が本格的でリッチなクリーム系ジェラート。
・・・うっとりする。


アイスクリームを堪能しながら、Madison Aveを南下。
新緑が目に鮮やかで、とってもすがすがしい。


気になるお店を覗いてみたり、セールを冷やかしてみたりしながら、南へ。




↓Whitney美術館前には、植木のオブジェ?




すがすがしい陽気に誘われて、ブランチを取る人、気ままにショッピング
を楽しむ人・・・。
でも、どの人も土地柄なのか、格好ややっていることは非常にカジュアル
なのに“お上品”な雰囲気がにじみ出ていた。

何なんだろうか、あの“お上品”の当たり前感。
生まれつき、なんだろうな。


ともあれ、落ち着いていて、それでいて適度な活気があり、
居心地がいい街だ。

最新の画像もっと見る