私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ドーナツ流行り

2007-12-26 23:16:41 | Weblog
日本はドーナツが流行ってる?

クリスピークリームの大人気は伝え聞いていたけれど、
「DOUGHNUT PLANT」も浸透していてビックリ。
汐留に路面店があり、スタバにも卸している。
HPを見たら、かなり店舗展開もしているようで。。



ちなみに、NYと東京のクリスピークリームの位置づけの違いに
は驚くばかり。
NYでは行列なんてあり得ないし、コンビニの一角に何時間も放置
されていたりする。
まるで違うブランドのよう。
流行好きの日本人にうまく流行らせた戦略は立派。


この「DOUGHNUT PLANT」のドーナツ、お世話になっている会社に
お土産に持っていったら、喜ばれた

お土産にもいいし、おやつにもいいから、このドーナツブーム
定着するのかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり! (sleepyhead)
2007-12-27 19:11:05
あさみちゃん、おひさしぶり!

実はわたくしも年末日本に帰国します!
名古屋には帰って来るかな?
私は基本的に名古屋だと思うので、
時間があったらおあいいたしませう。
返信する
こちらこそ、久しぶり! (あさみ)
2007-12-27 23:12:41
実は、一昨日25日から名古屋にいます。
会えるといいなぁ
hotmailのアドレスは知ってるけど、そこにメールしてみても
いいかしら?
返信する
Unknown (るみ)
2007-12-28 02:21:44
でもさ、普通に味比べてみると、ミスドのドーナツの方が、クリスピークリームより格段美味しくない? クリスピークリームのドーナツって砂糖べたべたであまあまだよね。ドーナッツプラントのも。ブランド志向ってすごいな・・・。

ドーナツと言えば、ファーマーズマーケットで時々売られている、アップルドーナッツが美味しい!りんごやアップルサイダーを売ってる所でよく一緒にドーナッツも売られているんだけど、ほのかに甘くて、りんごとシナモンの味が絶妙で、べたべたしすぎてなくて、美味しいの。もしまだ食べたことなかったら、次挑戦してみてね!
返信する
Unknown (あさみ)
2007-12-30 23:11:43
>るみ
賛成。クリスピークリームのは、一番シンプルなのは、ふわふわ過ぎて好きじゃないし、他は甘いのが多いし。。
小さい時からの馴染みだからか、ミスドのドーナッツはほっとする味。
美味しいと思うな。
でも、今回お土産に持っていったドーナツプラントの「ケーキドーナツ」とやらは、手が込んでて、ケーキ感覚で良かったかも。

アップルドーナツ??知らない!!
アップルサイダーは見たことあるけど。
アップルとシナモンは相性バッチリだから絶対美味しいに違いない
試してみるっ

>sleepyhead
ありがとう!!
ごめんね、ここにアドレス書かせちゃって。
アドレス消しておきます。
メールしまーす!
返信する