私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

一年で一番歳を感じる日

2009-11-03 23:52:24 | Weblog
先週末、大学のゼミのOB会があった。

去年に引き続き、2年連続の参加。
私はゼミの6期生で、現在は15期生が最年少の大学3年生、
つまり、20歳とか。
つまり、10歳差とか。

去年も痛感したけど、とにかく、みんな若い!!!

彼らの振る舞いに、頼り無さとか、礼儀無さとかを感じて、
私たちがあの歳の時はあんなんじゃなかったよねぇーとか、
おばちゃんみたいなことを言ってしまう自分に歳を感じる。。

きっと私たちもああだったに違いない。
逆に(かなりポジティブに)見れば、成長したってことか。


OB会に参加する直前、ゼミ同期の我が夫と同じく同期のS嬢と
OB会会場至近のエノテカのBarでちょっと一杯。
19時まではHappy hourでワインがお値打ち。


「もう、行かなくてよくない?」
「若さに付いていけないもん」
とかぼやきながら。


案の定そうなってしまったけれど、最後に輪になって肩を組んで校歌を歌う
ゼミ生を見て学生気分を思い出し、まぁ1年に1回くらいそんな日もいっかと。


最新の画像もっと見る