私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

1周年

2007-06-29 21:02:16 | Weblog
ちょうど1年前のこの日、ニューヨークに来た。

期待と不安で、JFKに一人で降り立ったあの日。
迎えに来てくれた旦那の顔を見てほっとしたことをよく覚えている。

あれから、1年。
あっという間だった。

生活にはすぐ慣れたけど、やっぱり海外で暮らすというのは、
思うようにいかないことも多い。
何でこんなことができないの?とか、この歳でこのレベルか・・・とか、
いまだに落ち込むことが多い。

でも、逆に不自由なく不安なく生活できていることにありがたさを
日本以上に感じる。

そして、こういう環境だからこそ考えられたことはたくさんある。
家族について、自分について、将来について。


1年で何が身に付いたのか・・・、正直胸を張って言えることがない
のは情けないけれど、新しく始めたこともあるから、自分の決めた
道を信じて進めたらと思う。
そして、せっかくのNYをもっと2人で楽しみたい。


・・・なんだかちょっとセンチメンタルになってしまったけど、
『Life is easy! Enjoy!!』
ブラジル人のクラスメイトが言っていた言葉。
確かに。
そんな気分にもさせてくれるニューヨークが好き。

季節はもう夏。
連日30℃を超え始めた。
暑さに負けずに頑張ろうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっっ!! (えみ)
2007-06-30 01:23:09
もうそんなにたったかぁ~。
そうだよね、6月末だったもんね~。
私が結婚を決めて最初のマリッジブルーになってたころ(笑)。

最近時がたつのが異常に早くなった気がする。
1日の長さは長くなった気がするのになぁ。不思議。

私から見れば麻未はものすごくたくさんの物をNYで吸収してるなぁ、と思うよ。
ちょっと自分を見ると焦るもん!

未来は見えないから怖いけど、結局未来だって「今日」が一日一日過ぎていくだけだもんね。
今を頑張って生きてれば落ち込む必要なないのだよね。
と麻未に言いながら自分にも言い聞かせてる私でした。
返信する
Unknown (dreaming)
2007-06-30 10:28:45
早いですね~。
私も、最初に来たのは5月末なんだけど、すぐに緊急帰国。本格的に来たのはちょうどちゃみと同じような日でした。
1日か2日くらい違うかもしれないけど、ほとんど一緒。偶然ですな。

ブログ見ながらちゃみとのこと思い出しました。
一番思い出に残ってるのは、やっぱし私がずっと敬語をちゃみに使っていて「多分、歳近いと思う。」って言われたとき笑
一気に肩の力が抜けましたよ笑
あれから、ずっと「人生はあ~でもないこ~でもない。」っていいながら、右往左往しながらの一年だったね
でも、ちゃみは学生生活しながら主婦もしてね、えらいと思ってたよ。
その分、得たものは2倍です。
これからも、自信を持ってお互い前に進みましょうね!

返信する
Unknown (ちさと)
2007-06-30 11:44:58
もう一年かぁ。

早いもんだね。



10月以降は有休が取れるようになるから

そしたら遊びに行くざます。



よろしゅう。
返信する
Unknown (あさみ)
2007-07-02 00:43:38
>えみ
そう言ってくれて、ありがとう。
確かに、どこで何をしてても、「今日」は一日一日過ぎていくよね。
大事に、そして楽しんで生きなくちゃね。
えみは新しい生活が始まったばかりなんだから、焦らず、一歩一歩、えみらしく進んでいってネ。
日記も楽しみにしてま~す

>dreaming
思い出すねー、学校で出会って始めの頃。
あの頃はまだまだ生活して、学校行くだけで精一杯で、あれからいろいろ考えたなぁ。
dreamingにもたくさん話聞いてもらったし

そうだね、お互い迷って悩んだ分、成長したと思って、頑張ろう。
そう、自信を持つのは大事だね!

>ちさと
おぅよ。
あなたが来るのを首をなが~くして待ってるよ!
おいでぇ~~~
返信する