私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

家具探しで街歩き<Tribeca>

2006-09-26 21:05:20 | 街歩き
最近毎週末のように家具探しをしている。
こちらに来てひとまず借りた家具のレンタル期間が終わろうとしているため。

どうせ買うなら気に入ったものがいいし、日本に持って帰れるものが
いいなと思うと、なかなかすぐには決められない

そんな中、先週末は家具を探しにトライベッカへ。
その昔は倉庫街だったエリアで、赤レンガの大きな建物で囲まれていて独特の雰囲気。
最近はロフトとしてインテリアショップ、ギャラリーやレストランに姿を変えて
いて人気のレストランも結構ある。
インテリアショップはこじんまりとしているけど、それぞれ個性があって見ている
だけで楽しい。


あの、レストラン『ノブ』のNY本店もここにある。そして、いまだに人気。
でも、あまりにさり気なさ過ぎて見落としそうな外観だった↓ 



散々いろいろなショップを覗いてみたけど、どうもぴったり趣味が合うショップがない。。。
どうもカントリーやナチュラルテイストが好まれるらしく、その他、アンティーク
ショップも非常に多い。
なんか違うんだよなぁ~。
New Yorkなんだから、もっとモダンでスタイリッシュが流行りかと思ってた

結果的にこちらでポピュラーなインテリアショップ『Crate&Barrel』で、
主だったものを買おうかという話に。
このショップは、とにかくショップが大きくて、
インテリア雑貨も品揃え豊富で結構おシャレで好き
このお店も日本にあったらいいのになぁ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具選び楽しいよね! (rumisen)
2006-10-06 23:51:50
私のお勧めは、From The Source (BrooklynのDUMBOにある)かな。あと、Crate and Barrelが気に入ったなら、West Elmもきっと気に入るよ。モダンなのにシックでちょっとアジアンテイストはいっていて。どちらのお店もDUMBOにあるから、散歩がてら週末に見に行ってもいいかもねー。
返信する
情報ありがとうございます☆ (あさみ)
2006-10-07 23:12:37
From The Souceは知りませんでした~。

DUMBOはぜひ行ってみたいエリアなんですよね。家具屋さんもあるんですねー。ワクワク



実はWest elmでベッドを買おうかと思っています。

今週末がリミットなので、これから気合入れて選んできまーす!
返信する