私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

病みつきになりそうなChinaTown

2006-08-10 12:24:26 | 街歩き
学校でお友達になった、Mみさんにリクエストして、ChinaTownツアーいただいた。
調味料や乾物を売っているお店、
生モノから冷凍食品・日本食まで幅広く扱うスーパー、肉屋、魚屋、八百屋・・・

求めていたものが全てあって、感激

特に野菜は、マンハッタンでは手頃に手に入らないのではと思っていた、
れんこん、ごぼう、さといもなど、ほとんどのものがあり、
それ以外も含め、驚くべき安さ!!!
写真のもやしは1LB(=454g)が50セント(=約63円)とか。
黒酢は驚くべき、75セント!!
もちろん、調味料系は充実。
同じもので比べると、都心部の3分の1くらいかも。

肉は薄切り肉から、餃子のタネまで売っていて、活用度大!

病みつきになりそう

カメラの記録メディアを忘れて、光景が伝えられず残念!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすいっ! (かみかみ)
2006-08-10 20:14:25
確かにそうなんですよね。うちの奥さんが見つけて着てくれた店も豚のひき肉が1ポンド80円。。100グラム30円ですもんね。その代わりなまものはくさりやすいのでいつもタクシーで帰らねばなりませんが。。。。
返信する
で、でもっ (Hiro)
2006-08-10 22:51:44
あまりにも安いものには気をつけてね...やっぱり中国だからなんでもありかも。(と、疑い深い今日この頃。)
返信する
Unknown (あさみ)
2006-08-10 23:11:25
>かみかみさん

今度は、保冷バッグ持参で行きます

もっと近いといいのになぁーと。



>Hiro

確かに。良し悪しが判断できそうなものしか買わないようにしまーす。

そうそう怪しい缶詰とかたくさんあった(笑)

返信する
ねぎで感動する男 (かみかみ)
2006-08-11 19:44:13
でも肉は心配ないですよ。安全は。問題は魚です。なんだか汚いみたい。でも野菜は日本風のものが多くて本当にいいですよね。ねぎとか見て感動しました。
返信する
感動しきり (あさみ)
2006-08-11 22:21:50
魚かぁ。確かに清潔そうではなかったかも。

でも安さに負けてしまいそう

野菜は感動の嵐でした。

ネギはもちろん、ニラ、ごぼう、さといも、れんこん・・・市内の日系スーパーにはあっても高くて手が出ないようなものが日本と同じか、もしくはそれ以下で手に入るなんてステキですよね!
返信する
Unknown (mamy)
2006-08-12 22:45:14
楽しかったね~Chinatown!!

また行きましょ♪

野菜は確かに全部よかった!安かったし。

魚確かに怖いかも。血がドバドバ出てるし(汗)
返信する
ありがとうございました! (あさみ)
2006-08-13 14:55:35
色々教えてもらって、ほんと良かったです~♪

ぜひまた行きたいです。

季節ごとにも楽しめそう☆
返信する