香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

イースト&水素水 捏ねないパンpart15

2016-03-27 21:16:44 | 発酵食品


香り工房"結"のKatoです

part14はちょっと悲惨でした~~
実は水の分量間違えちゃって
なんとかなって、ダメ元で焼きました



無事焼けました

そして、今朝も仕込みました

買い物のため、外出
第一発酵の終了予定は夕方
そのつもりで買い物を終え、我が家についてキッチンの。。。。。んが



もう、爆発寸前でした
暑かったから~~

そして気を取り直して、瓶から取り出して、ガス抜きしたら
少し、第二発酵
ミックスレーズンを挟んで焼きました
いい香り



外はパリッと中はしっとり



暑かったので
冷凍マンゴーとブルーベリーでスムージー作りました
メイプルシロップを少し入れて



美味しい!!!と
喜んでるそばから、床に落とした!!!

まるで血まみれ
白い壁にまで。。。。。

でも慌てない、重曹スプレーをシュッとしてシュワっと、はい綺麗に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿