goo

「スタジオジブリの歌」

先日、生協のチラシに出ていたので、思わず買っちゃった2枚組みCD、「スタジオジブリの歌」。





ボコちゃんが初めて映画館で観たポニョの歌も入っているし、保育園で馴染みのある「さんぽ」(となりのトトロ)とか、私が学生の頃演奏発表会で歌った懐かしい「君をのせて」(天空の城ラピュタ)とかも入っているので、いいかなぁっと思って。

それからなんといっても。
いつもCHIKIさんがパフォーマンスのときに使っている「ゲド戦記」の歌「テルーの唄」も入ってるし!

この歌、初めて全部聴いたけど、ずっとゆっくりなのね…。
CHIKIさんのパフォーマンスではアレンジしてあるので、途中からスピードのある音楽に変わるのだ。

そんでもって、この歌がかかると、思わず水晶玉を高く上げる格好をしてしまう、私とボコちゃん。そして馬君…。

しばらく、我が家のCDプレーヤーにはこのCDが入りっぱなしになりそう。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑このCDのお陰で名言も生まれました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ほしいもの 「PERFORMER C... »
 
コメント
 
 
 
私も!! (ういうい)
2008-12-08 23:06:10
このCD欲しいって思ってたんですよ!!
でも、レンタルまで待とうかとも・・・。
私が初めて見たCHIKIさんのパフォーマンスはゲド戦記でした!!あのアレンジかっこいいですよね。
このあいだのCHIKIさんの舞台でもジブリ満載でしたよ!!
なかでも、紅の豚の「時には昔の話を」の曲に合わせて、CHIKIさんの昔を振り返るところがグッときたんですよ!!
私も買っちゃおうかな!!
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-12-09 05:39:07
☆ういういさん

>なかでも、紅の豚の「時には昔の話を」の曲に合わせて、CHIKIさんの昔を振り返るところがグッときたんですよ!!

へぇ~!!!
そうだったんですねー。
やっぱり舞台見たかったぁー(笑)
 
CD、買ってよかったなーって思っています。
ゲド戦記の歌、全部聞いていると、なんだか心が洗われます。嫌なことあっても、歌詞をかみしめると落ち着くっていうか。
昨日も娘と一緒にお風呂にはいって「夕闇せまるー」とか歌いながら、水晶を上げる真似して遊んでました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.