goo

昼寝

ボコちゃんは2歳なので、まだ昼寝が必要。
保育園では、いつも12:00~14:30くらいの約2時間を寝ているそう。
休日、うちで過ごすときも、2時間半とまではいかなくても最低でも1時間は寝ている。

今日も、お昼ご飯のあと一緒に昼寝をした。
一緒に昼寝をしないと寝ないからだ。
そして、ボコちゃんが寝た後に、大人は起き上がり家の用事をさっさと済ませ、やっと自分の好きなことをする時間ができるのだ。

の予定だったのが、今日は一緒に眠りこけてしまった。
13:30頃に横になったと記憶していたのだが、目を覚ますとすでに17:30!
なんと4時間も眠りこけてしまった。
(馬君も一緒だった。)

たくさん寝たから、夜も寝ないかなーと思っていたのだが、案外早く寝たのでやっと自分の時間ができた。
今晩は、咳もおさまってきてよかった。
寝入りばなが一番咳が出るんだよね。
下手すると咳で寝られなくなるのだ。

この休み中にひとつ完結しなければならないことがある。
さー勝負だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「道」 -\'99- ままごと その1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.