goo

「おひさまぽかぽか」




去年、ボコちゃんが1歳のときに私が会社の帰りに買っていった本。
今は実家においてあって、帰ってくるたびに読んでいる。

おばあちゃんが縁側にお布団を干したら、そこに猫や、ヤギ、豚などがやってきて、おばあちゃんも一緒に昼寝をするというお話。

縁側のある家というのが懐かしくて、ついつい手にとって買ってしまった。

皆が「ふぁ~あ」とあくびをして昼寝をするので、声を出して読んでいると、本当に自分もあくびが出てくる。
読んでいるこっちまで気持ちよくなるので、私は好きなんだけど。

ボコちゃんの最初の反応はイマイチだった。
今は一度読むと、にやぁ~と笑って、
「もう1回」
と催促してくるまでになった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん用... 「はらぺこあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.