goo

ボコちゃん用語辞典 その32

「デンチ」

「ベンチ」のこと。

先日使っていた。

用例:

ボコ「今日ね、おみかんとどけなかったの(とどかなかったの)。」

そういえば、保育園の連絡ノートに、お散歩に行った公園にみかんの木があって、みかんの実にとどかなくてベソをかいていたとあったな…。
と思い出す。

私「そう。手を伸ばしてもとどかなかったんだ。残念だったねー。」

ボコ「デンチにこうやってのっかってもどどけなかったのぉ~。」

と言いながら、食事中にもかかわらずいすの上で立ち上がるボコちゃんであった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん用... 「おひさまぽ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.