goo

ロッシェ

今年もやってきたねー。

今の時代は、友チョコっていうの?!
面倒なことに、手作りチョコを友達と交換するってのが流行っちゃって大変さ。

んで、今年は、ロッシェというのを作ったボコちゃん。
去年、100均のダイソーで買った「はじめての手作りチョコレート」っていうレシピ本を参考にして、アーモンド買ってきたりして。
これね、手抜きしないで、レシピどおりにアーモンドをローストして、ちゃんと分量も測って作るとおいしいのね!
アーモンドの香ばしさと、チョコの量が絶妙で。
新たな発見だったわよ。

そして、今日は土曜日だが学校公開日。

もちろん、学校に勉強と関係のないチョコレートなどは、持っていってはいけないルールとなっている。

しかし、ボコちゃんの先生、こんなことを言ったんだとか。

先生「明日はバレンタインデーですが、先生にバレないようにしてください。」

とな。

先生~!!!!!
黙認ですかぁ~?!?!?!

甘すぎ…。

去年、見つかった子はチョコを没収されて、下校時に返してもらったらしいのだが。
(同じ担任の先生ね)

ボコちゃんは、律儀にお友達のおうちに配付してたよ。
そこまでやるんだ…。
と思ったよ。

そんで、
私「もう最後なんだからさ、先生にも持ってったらいいじゃん。」
と言うと、
ボコ「えー。」
とな。

先生に対する感謝の気持ちはないのかー!

やれやれだよ…

(写真はPHSで撮影)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... カフェオレと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.