goo

ボコちゃん名言集 その263

ボコ「お花屋さんで、アイスクリームとケーキも売ろう!」

かねてから、大きくなったらお花屋さんとバレリーナになると言っているボコちゃん。
新たなビジネスモデルを思いついたらしい。
高校生になったらお花屋さんになって、私と馬君も手伝わなきゃならないんだって。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑高校生になったら花屋でバイトすればって言ったのだが。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みこぽん)
2007-03-22 17:58:07
それは、一石二鳥!じゃなくて、三鳥でいいなぁ。
お客さんも1度で3店分のお買い物ができて助かるね。
ボコちゃんが店長さんでママとパパがお手伝いかぁ。
親子で働けるのも楽しそうでいいね♪

夢がいっぱい有ると迷っちゃうね。
バレリーナでフラワーショップ&アイスクリーム&ケーキ屋さん、忙しそう。
 
 
 
アメリカだと (may)
2007-03-22 20:56:55
高校生が会社立ち上げてたりするよね。
ボコちゃんすごいフラワーアレンジメントとかしたりして?
 
 
 
Unknown (りちゃ)
2007-03-22 23:38:34
ずーっとお花屋さんとバレリーナになるって言ってるって事は、本当にそうなるかもね!
バレリーナで世界を回りながら、
世界中のアイスとケーキとお花を仕入れる!
ある意味、正しいビジネスかもしれない。
 
 
 
Unknown (こぞうの親父)
2007-03-23 10:27:08
ええなあ。
その発想すごくいいと思いますよ。
次はケーキ作りの勉強やね。

旦那さんも手伝う?
競馬新聞も売るんかなあ?  笑
 
 
 
それは・・・ (XLママ)
2007-03-23 22:38:37
いいビジネスですね~^▽^v
ボコちゃん、私もお手伝い致します!
アイスとケーキ担当でお願いします(笑)
って、売る前に無くなっちゃうかも?(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-03-23 23:50:22
☆みこぽんさん
>ボコちゃんが店長さんでママとパパがお手伝いかぁ。
娘がアイスとケーキをお客さんに渡す係で、私が花を渡す係で、夫がお金をもらう係だそうです…。
まったく、売るってどういうことなのかわかっているんでしょうかねぇ~。
しかも、私は花をすぐに枯らしてしまうし、花屋はむいていないと思うのですよ(と一応真剣に考えてみたり…)。

☆mayさん
そうか!アメリカでは高校生も起業しちゃうんですねぇ~。なかなか我が家はグローバルな見識がないので、なるほどぉ~と思ってしまいました。
すごい奇抜なフラワーアレンジメント、期待してみましょうか(笑)。

☆りちゃ君
とはいっても、バレエ、まだ一度もやったことないんだよぉ~。先日見学に行っただけ。まだ申し込んでないんだけど、本人はやる気マンマン。一応、順調にいけば5月から週一の教室に入る予定です。本人は、高校生になってもやるって、今から言ってるんだけど、意味がわかって言ってるんでしょうかね…。ま、続けられるように親の努力も必要かなって思っています。

☆こぞうの親父さん
ま、好きなことに興味を示すってことは、なんでもよしとしておきましょうか。(笑)
娘、最近、甘い物大好きで…。
花屋はなんでかわからないんですけど。
私は花をもらってもすぐに枯らしてしまうし、第一、花を飾るにふさわしい整理整頓された空間が我が家にはないのです。(ははは)
ま、もし、花屋が本物になって、夫と私が手伝うとしたら、馬のぬいぐるみは飾られるような気がしますね。あの競馬場に売ってる(確か2600円くらいの)ぬいぐるみです。押入れには、特大のもありますよ。さらには、15000円の武のパネル写真まで。優駿は郵便受けに届くようになってるし。(邪魔邪魔邪魔)
そっか、カフェに置けばいいのか…。

☆XLママさん
むむむむ~。
なんだか、こんなにもご支援コメントをいただいてしまうと、実現しそうな気がしてきました。(うそぉっ 笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.