goo

大きくなったら

今日は、保育園でボコちゃんのクラスメイトのM君のお誕生日会があったみたい。

M君の大きくなったらなりたいものは、「京浜東北線の運転手さん」なんだって。

なんと!
なんというか、純粋で子供らしく、具体的で素敵な夢だなぁと感動した。
きっと、京浜東北線に乗ったときに、運転手さんを見て子供なりに感動した何かがあったに違いない。

ちなみにボコちゃんのなりたいものはというと、「お花屋さん」と「バレリーナ」なんだそうな。
これは、半年くらい前からずっと言っている。

今後どんなふうに変わっていくのかも楽しみだね。



目指せ25位!クリックありがとうございます。
目指せ1位!クリックありがとうございます。
目指せ20位!クリックありがとうございます。
↑私は小学生の頃、ずっと「お習字の先生」になりたいと思っていました。はっきり文集にも書いた記憶があります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 「労働者」 »
 
コメント
 
 
 
こういち君は (ひで?)
2007-02-07 06:11:06
小学生の時、同級生のこういち君が「ゴミ回収のおじさん」になりたいって文集に載せました。(笑)
そのおじさんの家の庭に積み上げられたガラクタが、
子供の目には宝物に見えるんだよね~。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-02-09 05:58:12
こういち君、リアルですねぇ!
いやはや、そのお気持ちすごくよくわかります。
そして、その後大人になってこういち君はどうなったのでしょうね。

私の友人で、お兄さんが、小さい頃からモーターをいじるのが大好きな人がいました。よく小さなおもちゃの船などをいじって、こわしていたそうです。
今、三○重工にお勤めだそうで、小さいモーターが大きくなっただけと友人が言っていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.