goo

ネームプレート

保護者会のとき、各机に、子供たちが作ったネームプレートが置かれていた。

ボコちゃんの作品には、魚が描かれていたのだが、上の魚の前の黄色い丸はいったいなんだろうと思っていたのだが。

夜、ボコちゃんに確認したら、これは魚ではなく、イルカなんだそう。

そうかそうか。
わっかをくぐろうとしているイルカだったんだ。

言われてみると、イルカに見えなくもない。

ちなみに、右のは桜の木なんだって。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑他の子のは「おかあさんいつもごはんつくってくれてありがとう」とか書いてあった…。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夏休み前の保... 咲いてたよ! »
 
コメント
 
 
 
すごいぞボゴちゃん (ちいちゃん)
2009-07-04 15:06:00
よくジャンプしているイルカの尾びれを見ると、魚類は縦型、哺乳類(鯨、イルカ、アシカetc)は横方向なんです。
ちゃんと横方向に書いてありますね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-07-05 01:21:48
☆ちいちゃんさん

全然気付いていませんでした(笑)

そーいう見方で見てみると、下の2匹は、イルカじゃなくて魚なのかしら。

今度娘にも確認してみます。

にしても、桜の木が不自然…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.