goo

柏餅

昨日、ボコちゃんの保育園では、ちょっと早い子供の日集会ということで、おやつに柏餅が出たそうだ。

先生曰く、葉っぱに慣れていなくて柏餅を残す子が多かった中、ボコちゃんはおかわりまでしたそうな。

ふ~ん。
そんなに好きだったっけ?

帰宅後聞いてみた。
私「"ボコ"ちゃん、今日柏餅おかわりしたの?」
ボコ「うん! まあるい葉っぱがついてたの! 葉っぱをね、お皿の下に隠したんだよ。 今度"ボコ"ちゃんと一緒に、柏餅、作ろうねぇ~!」
などと言う。

柏餅なんて作ったこともないし、作り方の想像すらできないのだが…。
っちゅーことで、母に電話をしてみたが、あまり明確な回答は得られなかった。
母の友人に和菓子屋さんがいるから聞いてもらえるかしらん。
しかし、実家に行ったら買ってありそうだな。


人気blogランキングへ
子育てブログランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃんの体調 折り紙 »
 
コメント
 
 
 
保育園で作ったってよ (サワコ)
2006-04-29 00:18:34
息子たちは保育園で作ったと言っていたよ。



証拠写真もアルバムにあったなあ。



しかし、記憶力が怪しい息子1号が覚えているかはビミョー
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-04-29 20:26:55
あんこも作ったのかな。

確か、味噌の味がするんだよね。柏餅のあんこって。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.