goo

高校受験

受験シーズン真っ只中ねぇ…。

私は中学までは公立校に通い、高校は都内の私立高校に通った。
都内の私立高校の受験日は、ほとんどが2月18日~20日。
まさに明日からだねぇ。

私が通った高校は、18日が受験日だった。

今でも忘れられない。
一番得意だったはずの数学。多項式の問題だったか。
大抵、複雑な多項式の問題の答えは、0か1になるはずなんだけど。
地道ぃ~に解いていって出た解が「x=-39875(確かこんな感じ)」。
こんなはずない…。
と思いながらも、何も書かないよりはましと思い素直に解答欄に書いた。

もちろん間違いだった。
今思えば、0か1になるってわかっていりゃぁ、最初からxに0か1を代入してみりゃぁよかったんだよな。
今、この日記を書いていて思いついたよ…。馬鹿。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マミーポコ 熱帯魚 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.