goo

熱帯魚

先日、ボコちゃんを眼科に連れいていく前に、会社の先輩でもある近所に住んでいた先輩ママにいい眼科がないかメールで聞いてみた。

その返信メールに、
「眼科の隣にある熱帯魚のお店には今もよく行きます。」
との文章が。

ボコちゃんを眼科に連れていった際にちょっと確認してみた。
じっくり観察するとボコちゃんが、
ボコ「お魚見る~。抱っこぉ~!」
となり、なかなか動けなくなることはよくわかっているので、自転車で通り過ぎるときに横目でちらりと。
大きな金魚がたくさん泳いでいる水槽が見えたので、翌日その先輩ママに、
「熱帯魚のお店には、大きな金魚がいました。」
とメールに書いた。

するとその返信には、
「あれは笑えないんです。あのお店にはピラニアもいるんですよ。餌の扱いなんです。」
と。

おおぉ…。
金魚を見て、誰がピラニアの餌を想像するだろうか。
誰もが、小学校のときに教室で飼育係が餌をやっていた金魚や、縁日での金魚すくいを思い出すと信じて疑わなかったものだから…。

ちょっとした衝撃だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高校受験 「そらまめく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.