goo

上履き

なんとなく捨てられずにいた、ボコちゃんの上履き。

あ、そう。
今、大掃除というか、片付けというか、つまり年末行事の真っ只中。
だから、突然、ブログの投稿数が増えたという次第。
(現実逃避で)

そんで、この上履きたちも、やっとさきほど処分したので記念に撮影しておいた。

手前の上履きから、14cm(保育園年少←乳児のときは上履きがないので初めての上履き)、15cm(保育園年中)、16cm(保育園年長)。
一番奥は、小学校に上がってから買った、18cm。
小学校は赤が入っているルール。

保育園の上履きは、なぜか最初に果物の絵を描かされて、2年目、3年目も同じ絵を描けと…。
なので、同じデザイン。

17cmがないのは、16㎝を随分長いこと履いていて、(私が)気付いたらキッツキツになっていて(他の外履きもね)、あわてて18cmを買ったといういきさつが…。
だって、本人が「きつい」とも「いたい」とも言わないんだもの。

今は、19cmを履いている。
で、最近、上履きの洗い方を教えたので、金曜日の入浴時に、お風呂場でボコちゃんが自分で洗っている。
なので、結構汚れている。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑小さい靴を見ると、感慨深いものが…。バレエシューズもとってあったりする…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪だるま弁当 クリスマスキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.