goo

ギロ

先日、某氏のお宅で、「ギロ」という楽器を見せてもらったボコちゃん。

「ギロ」とは、小さくした野球のバットにギザギザが入っているような本体(または、ダッフルコートのボタンを大きくしたものにギザギザが入っているような本体)に、割り箸くらいの棒をこすりつけ音を出す打楽器だ。
(すごい乱暴な表現だが…)

そのときのボコちゃんの反応はイマイチだった。
触らせようとしても、手を出さない。
怖かったのかな。

そして、その日から1週間以上たった昨日。
ペンを2本を持って、それを十文字に重ねて動かし、
ボコ「ジャラジャラ…。」
とやっていた。

なんだ。
結構、興味あったんじゃん。


人気blogランキングへ
子育てブログランキング
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事場 パカパカ »
 
コメント
 
 
 
ぉおお (ひで?)
2006-05-01 18:19:06
手渡そうとしたから恐がっちゃったのかな。

手に届く所にそっと置いておけば手に取ったかもしれませんね。



ライバル登場!かな?(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-05-01 19:25:45
以前のライブで、ひで?さんがヨドバシの紙袋から様々な楽器を出してきて演奏するのをみて、なんだが、ドラエモンの四次元ポケットをのぞくようなワクワク感がありました。

その魅力がわかればきっと楽しいでしょうね。やっぱり本当に演奏しているところを見せるのが一番かもしれません。
 
 
 
ヨドバシカメラの紙袋 (ひで?)
2006-05-05 10:16:06
実は「をたく」がテーマだったのですが、準備が間に合わず、

苦し紛れで漫画ちっくなプリントのチビTにパソコンショップの紙袋を持つという出で立ちにしたのでした。



そんな風に喜んでもらえるとは思ってもみませんでした。(笑)

今度はもっと工夫してみようかな。

紙袋の中から到底入りそうもないような大きな楽器を取り出すとか。。。

ボコちゃん喜んでくれるかな?

不思議さに気づいてもらえないとちょっとさみしいけど…
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-05-06 18:46:46
ヨドバシの袋に、そんな意味が込められていたとは!

知りませんでしたー。



>紙袋の中から到底入りそうもないような大きな楽器を取り出すとか。。。



それでは手品じゃないですか!(笑)

きっと大人も喜ぶと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.