goo

クラスメイトのM君

ボコちゃんの保育園のクラスメイトのM君。
去年の昨日、ここにも書いていたのだが。

昨日も、保育園で5歳のお誕生日会があったそう。

そして、連絡ボードにはM君が大きくなったらなりたいものが書いてあった!

今度は「タクシーの運転手」なんだって。

本当に、M君は乗り物が好きなんだなぁと、なんというか、子供の純粋さにまたまた感動してしまったよ…。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑ボコちゃんももうすぐ5歳です。大きくなったら何になりたいって言うんだろ。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ドロップ 豆もち »
 
コメント
 
 
 
タクシーの運転手 (ベンジー)
2008-02-07 02:53:52
あれは大変な仕事ですよ。
親戚にいましたけど、いろいろ聞かされました。
そのおじさんも亡くなってしまいましたが、
葬式のときに、葬儀場から火葬場まで、仲間のタクシーが連なってきました。
たくさんのタクシーが止まっているところは目にしたことがあると思いますが、同じ目的地まで走っているところなんて、そうそう見れるものじゃありません。

おっと、しんみりしてしまった。
ボコちゃんのなりたいものには、興味津々です。
 
 
 
Unknown (itou_sann)
2008-02-07 07:18:49
タクシーの運転手って、
中には乱暴な運転する人がいるんですよね。
スピード出すから、危ないなと思って
「ゆっくり走ってください」と言ったけど、
無視されて。
そうしたら、信号のところで、発車する車にぶつかりそうになってしまい
「だから、ゆっくり走ってください」と
言ったら、
その場で降ろされました。

しかたがなく、雨が降っていたなか、帰りました。
こういうタクシーの運転手にはなって欲しくないですよね。

 
 
 
Unknown (sv)
2008-02-07 11:16:20
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-02-08 09:47:54
☆ベンジーさん

タクシーの運転は、腰にもきそうですよねぇ~。
保育園の子のおじいちゃんでも、タクシーの運転手をしている方がいらっしゃいます。
たまに、タクシーでお迎えにきていて、子供達はちょっとうれしそうです。

娘は、ずっと、「お花屋さんで、アイスクリームとケーキも売る!」と言っていたのですが、最近は、それプラス「土日にはアイドルもやる」と言ってます。


☆itou_sannさん

タクシーの運転手、あたりはずれがありますよね…
はっきりいって、怖い運転手のタクシーはのりたくありませんー。
あと、道をよくわかっていないのに、それをひたかくしにしようとする運転手も。
素直に、「この辺は道がわからないんですよ。」とか言ってくれれば、ちゃんと道を教えるのに…ってことがあります。
 
 
 
んー? (メイ)
2008-02-09 11:29:21
で、ボコちゃんは
「お花屋さん」「バレリーナ」から
変化あったんですかね?

ちなみに1号は、「動物博士」だそうです。
博士の意味知ってるのかな?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-02-10 22:00:13
☆メイさん

先日、「アイドル」になるって言っていたのですが、
「アイドルって何するの?」とも聞いてきましたよ(笑)。

博士!
かっこいいですね。
先日、博士が出ている絵本を読んだのですが、うちの娘は、「博士って?」と聞いていました。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.