金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【北京オリンピック開幕!】 国の威信をかけた贅沢な仕掛け満載!!

2022-02-05 08:24:15 | オリンピック・パラリンピック

 さぁ、北京冬季オリンピックが開幕いたしました。昨年の東京オリンピック同様、コロナウイルスの拡散リスクと立ち向かいながらの開催ではありますが、そこは何と言っても、14億人の国民を、常時監視しながら強くグリップし続けている共産党独裁国家の中国のことですから、どれだけお金をかけても、どれだけ人員を投入しても、国家の威信を傷つけるような結末だけは、死んでも招かない! という覚悟は、あの1934年のベルリンオリンピックと同じでありましょう。

 

 そこに立ち向かうは、欧米資本主義社会から参戦する、スポーツ記者と芸能マスコミの人たち。大きな組織に属する記者も居れば、一匹狼のようなライターも居ます。まぁ、世界中の職業人の中で「最もルールを守らないプロフェッショナル達」であります。この両者の闘いに、注目して参りたいと思います。

 

 もちろん、アスリートたちの活躍も、見所満載だと思います。

 

 フィギアスケートで3連覇を目指す羽生弓弦選手、同じく今度こそ1位を狙う宇野昌磨選手、スピードスケート女子500mで2連覇を狙う小平奈緒選手、同じく個人種目で金メダルを狙う選手団主将を務める高木美帆選手、悲願のオリンピック金メダルを目指すスキージャンプの高梨沙羅選手と小林陸侑選手、こちらも悲願の個人金を狙うノルディックスキー複合の渡部暁人選手、直前のW杯で連勝を見せているフリースタイルスキーの堀島行真選手と川村あんり選手、同じくスノーボードの戸塚優斗選手と平野歩夢選手、今度は銅から金へと輝きを増せるか、カーリング女子の藤沢五月選手、吉田知那美選手、吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手など。

 

 さぁ、これから毎日、お家に籠って、これらアスリートたちを応援して参りましょう!

 そうこうしているうちに、2月11日くらいには、日本列島のオミクロン株はピークを迎えると思います。無症状感染やら、濃厚接触者とやらで、隔離のため家を出られない日本中の皆さんも、暫くは、オリンピックを見て楽しみましょう!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京オリンピック】 あ! ... | トップ | 【競馬】 東京新聞杯(GⅢ)と... »
最新の画像もっと見る

オリンピック・パラリンピック」カテゴリの最新記事