金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【北京オリンピック】 あ! もう始まっている!!

2022-02-04 08:04:10 | オリンピック・パラリンピック

 今夜、2月4日(金)の夜に開会式が開催される北京冬季オリンピックですが、何と既に競技が始まっております。

 私が大腸内視鏡検査で、う~ん、う~んと苦しんでいる時には、既にカーリングやモーグルスキー、またまたアイスホッケーなどが始まっているではありませんか!

 オミクロン旋風で外出がしづらい状況下、家でオリンピックをTV観戦するのはウエルカムなのですが、「あ、そういえば、夏の東京オリンピックの時も同じだったなぁ」と記憶が蘇ってきました。しかも、あの時は2回目のモデルナ・ワクチンの副作用で、3日間くらいボ~としておりました。ボ~とTVを観ていたら、確か、タイガースの青柳投手が、アメリカに大きなホームラン打たれたなぁと、なぜかそこだけ記憶が蘇ってくる。(青柳~。あんなところで打たれるから、優勝逃すのだよ!)

 

 ちなみに、東京オリンピックの時には、世界中から来たスポーツ記者たちが、ルールを破って日本国中を飛び歩いておりました。その結果、オリンピック期間中に「デルタ株の感染爆発」が発生。デルタ感染爆発は、オリンピック終了後、2週間くらい経って、ようやく沈静化に向かうという事態に

 今回は、あの監視国家の中国ですから、中国の管理・規制能力と、世界中で最もルールを守らないと言われるスポーツマスコミと芸能マスコミの人々との闘いにも注目です。

 ルール無用のスポーツ芸能記者が勝つのか? それとも、14億人を日々監視し続ける共産党独裁国家の縛付け監禁力が勝つのか?

 

 こちらも、けっこう面白い闘いになりますよ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人間ドック(その2)】 大... | トップ | 【北京オリンピック開幕!】 ... »
最新の画像もっと見る

オリンピック・パラリンピック」カテゴリの最新記事