Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

健康が何よりなのは解っているさ

2021-10-05 22:59:49 | 日記
東京オリンピックのボランティアスタッフがひき逃げ容疑でタイーホされたニュースが飛び込んできた。
日刊スポーツの記事では腹部大動脈瘤が破裂した痛みで朦朧としていたなかでの出来事みたいに書いていた。
やっぱ、破裂するときは痛いんだろうな( ̄0 ̄;
破裂したら生存率は15%以下と昨年聞いた。生き残った15%も、全員が完治ではなく、脳への酸欠による重い後遺症が残る!と言われたことを思い出した。
先々月の年一の検査で「そろそろ、手術のタイミングも考えておいた方が良い時期にきました。」と言われてから、「手術」「寿命」とか耳にするとなぁー。
確かに年一から年二になった検査。
手術して長生き、手術しないで運任せ、どちらが良いものなのか?
オフクロみたいに、脳内出血の手術は成功したものの、認知度低下が進んで、「死んだ方が、オメだぢさ迷惑かがらねべ?」って、子供との会話の最後に加えるような人生とポックリ逝く人生、どっちが良いんだろ?
瘤の形状進行からすると、再来年以降の拡大化スピードは想定出来ないとの、検査医師の説明。
再来年だとすると、オフクロが脳内出血した年と同じなんだよな。
何が正解なのか、ホントに良く解らない時代になっだのだよなぁ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿