アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

息子と大人酒

2016年09月27日 | 出会ったこと
次男が宮崎に出向して一ヶ月

陣中見舞いと称して
旅行を楽しんできました~

台風にも遭遇せず
天候に恵まれ


イースター島ならぬ
宮崎へ

車で迎えに来てくれた
次男とドライブ

40年前のイベント思い出の地
次男「そうか・・オレのある意味ルーツなのね」と
感慨

鵜戸神宮の運玉を投げ
過去
友達に教えてもらった昼食店を微かな記憶で探し出し
ノンアルコールビールで乾杯
此処も変わらず美味しい

あれこれ観光して
宿で荷ほどき

美味しいと評判の回転寿司にいく

東京では考えられない美味しいネタと安価
宿近くに戻り
もう一軒いく

大人になったこの次男とは
何時かゆっくり酒を酌み交わしてみたいと思っていた

それが今回実現できて
本当に良かった

ほろ酔いしている
息子と楽しいお酒

翌日は仕事に出た次男
私も仕事で鹿児島にJRで移動

仕事仲間に迎えにきてもらい
鹿児島の黒豚トンカツをぱくつき

セミナーに出席
東京から1人で参加と言うことで
体験談を請われ壇上へ

終了時にたくさんの方から
「良いお話でした~」と褒めて頂く

夜は
仲間と一緒の会食
このお店も、どの料理も美味しい~

もう一軒行こう!と連れられ
10ウン年ぶりのスナックにいく

アイラ、覚えています
と言うと
私の記憶の良さを褒めてくださる

オバチャン、二次会なんて何年ぶりでしょう
深夜に戻り
荷ほどきしてシャワーでさっぱり

今朝は
大浴場露天風呂で桜島をみる

友人と3人でバイキングの朝食
これがまた、どれも美味しくて・・

別な仕事で1人と別れ
地元の友人の運転で
リサイクル用着物や帯を見てくる

そのまま空港に送って頂き
充実した三日間を過ごせたことに感謝

しっかり充電できたので
明日からまた仕事とリハビリ頑張ります~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (kuri)
2016-09-27 21:12:09
息子さんと素敵な時間を過ごされて✨
良かったですね〜!
美味しい物を沢山召し上がって、更に元気をチャージされ。
お仕事でお客様を癒されるのですね✨
わたしも頑張らなくちゃ!(笑)
返信する
Unknown (fleur de sel)
2016-09-27 22:41:45
日常の環境から離れての素敵な旅は本当に心の充電ですね。やさしい息子さんとのお酒の時間もとても充実した時と思います。私は娘二人、私はお酒好きなのに二人とも飲まずどちらかというと睨まれてしまうほうです。というわけで主人と二人で。
返信する
Unknown (たえ)
2016-09-28 00:48:00
おかえり〜
息子とさしでなんて羨ましい事!
そして若かりし頃のさっちゃんに何処と無く似ている次男くん。
イケメンだこと

カゴンマはセミナーだったのね。
ステキな3日間だったね〜。
今度はツレさん孝行の番だ!
返信する
おはようございます (ぽんた)
2016-09-28 07:43:20
お帰りなさいませ。
楽しく美味しく、ステキな旅だったご様子ですね。

宮崎にモアイ像があるとは知りませんでした。
本物のイースター島みたいですね!!
次男様イケメンさんですね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-09-28 21:48:04
kuriさんも
息子さんとの時間を大切にされていますよね

返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-09-28 21:53:06
fleur de selさん

お酒の好きじゃない方と
好きな方とでは
わかり合えないことってありますよね

次男の嫁ちゃんは、全く飲めないので
こんなチャンスを活かして2人で飲めて幸せでした
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-09-28 21:55:18
たえちゃん
セミナーは言い訳で
次男の時間を貰ってきました~

息子をイケメンだと思ったことない私・・・
褒めてくださり、ほんと??って感じ
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-09-28 21:57:58
ぽんたさん

私も息子に教えてもらうまで
知りませんでしたが
なんでも
イースター島から唯一
許可をもらえた宮崎県なのだそうです~

みな様
優しいコメをくださり、感謝です
返信する

コメントを投稿