アラフィフ女のないない日記

独身、財産なし、家族なし。ないないずくしの待ったなし、の50代のホンネを書いてゆきます。

ひとりカラオケとサザン

2020-06-06 19:51:51 | Weblog
ワンシーズン以上ぶりにカラオケに行ってきた。
もちろん、ひとりカラオケだ。
私は前夜に予約したが、最近再開したお店は空いていた(先週は閉まっていた)。

大きく変わったことは、入店の際に手を消毒すること、ロビーカウンターに透明の仕切りが設けられていたこと、飲食物は提供しない代わりに持ち込みOKになっていたことくらいだ。
無料のソフトドリンクバーは稼働していた。

変わったのは私の方だった。
90点台が出ない。
声が思うように操れない。
6時間歌っても、ものたりなかった喉が、3時間でガタがきた。
腹式呼吸ができていないのだ。

思えば緊急事態宣言が出てから、歌うどころか、ほとんど人としゃべっていない。
人とのコミュニケーションは文字になり、声を出していないのだ。

あーだめだ、修行のやり直しだ。
無職になったらまた買い物ついでに月に数回は通おう。
1時間ドリンク付きで約300円、個室で歌い放題。
ドリンクのカロリー分、お昼を抜くので、無職の状況下で唯一許される贅沢と自分を甘やかしている。


帰宅してTVをザッピングしたらWOWOWでサザンのコンサートが無料で放送されているではないか。
しかも、12時間無料放送其の2。
なんてもったいないことをしてしまったのだろう。
声も出ないのにまた桑田さんと一緒に知っている歌を口ずさむ

トータル24時間コンサートを放送して幅広い層に一定以上の数字が見込める歌手は、今の日本ではおそらく美空ひばりとサザンくらいだろう。
WOWOWさん、ありがとう。
巣ごもり推進状況下、きっと良い宣伝になったと思います。
もちろん、社会貢献という意味でも

大会場の観客全員で汗かいて、肩組んで、コールをする、こんなライブができるのは、次はいつのことになるだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿