NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

また誘惑に負けちゃいました

2005-11-23 10:03:32 | メキシコ生活記

革命記念日の帰り道・・・買い物をしにCHEDRAUIへ。本当は、別のものを買いに行ったのに。このプリンを見た瞬間 時が止まりました

お、おいひそ~ 直径20cmの巨大プリン「こんなに食べ切れるかな?」と(一応)口にしては見ましたが、実は食べ切る自信満々の私でした

欲しかったおもちゃを買ってもらった子供みたいに、帰り道はルンルン大切に両手に抱えて帰りました。 そして、待ちに待ったデザートタイム!そ~っと、そ~っと8等分に切り分け、紅茶もいれてスタンバイ、OK  期待に胸膨らませつつ、ひと口パクリ・・・

お、美味しい~

そこからはもうNON STOP。パクパク、ガツガツあっという間に一切れ終了。

見詰め合う私と主人

そこに言葉はいりませんでした。

ふた切れ目突入~!!

翌日の夜にはあの巨大プリンは、我が家のどこにもありませんでした。

太る、カロリー高い、新陳代謝低下・エネルギー消費量低下の一途、・・・脳裏をかすめる数々の思いを打ち消し、二人がつぶやいた一言

至福のひと時~~ 

最近、体重計に乗らなくなった私。。。止める人が必要かも。誰か  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持いいが一番 ((@_@;))
2005-11-23 17:22:56
おいし~、うれし~、気持ちいい~って、食べてれば何にも心配は要りません!
返信する
えぇ!!! (takeko)
2005-11-24 12:11:46
chedrauiのプリン。おいしいの????

かいにいかなくっちゃ。
返信する
今日は買うのを我慢しました (NANAO)
2005-11-24 12:35:21
Y先生:いつも見てくださってありがとうございます。食欲は旺盛なので、安心してください。でも、行き過ぎていると思ったら、止めてください。私の体型が原型をとどめている間に・・・



takekoさん:私と主人にはと~っても美味しく感じたけど一度試してみてね!値段も400円位だから、試すにもちょうどいいお値段でしょ!
返信する
すごいプリンだねえ (sha-min)
2005-11-24 13:46:00
すごいプリンだねえ。辛党の私は見ただけで十分です。



ところで話がさかのぼるけど、最近テレビを買ったってことは、こないだやってたNHKのど自慢inメキシコは見なかったのかな? いつもより時間を延長して、すごく盛り上がってたよ。

メキシコ人って、日本語の発音がうまいんだね。母音の発音とか似てるのかな。
返信する
sha-min・・・ (NANAO)
2005-11-24 14:26:50
sha-minて、sha-minよね?(笑)わ~、久しぶり!辛党だったっけ?ならメヒコにおいでまし~ちょい辛~激辛まで堪能できるよん

のど自慢大会in メキシコ、情報はかなり前から入っていたんだけど(私が日本にいる時から)、放送時は、テレビはあったけど、まだSKYに加入していなかったから、当然映らなくて、見られませんでしたでも両親や主人の母から話を聞いたよ(しかもビデオをとっていたらしいので、日本に帰ったら見せてもらおうかな~と



スペイン語の発音はローマ字読みだから、日本人も発音し易いし、逆にスペイン語圏の人も日本語は発音し易いんだと思うよ。



またコメントしてね~
返信する