NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ハロウィン!ハロウィン!!ハロウィン!!!

2005-10-19 11:25:33 | メキシコ生活記
こちらは9月からハロウィン商品がスーパー、雑貨屋等各お店で並び始めますが、多種多様なものが売られ、見ているだけで楽しい

可愛らしい物もあれば、グロテスクなものもあり・・・スーパーには、日本ならお化けカボチャとして見世物になるようなカボチャが山積みされていますが、(値段はあれだけ巨大でも1個50円位と激安!)時々、ゾンビの様なマスクと魔女の黒い帽子をかぶらされているカボチャ君もいたりて(笑)「な~んだ、このドでかいカボチャはハロウィンの飾り用か~、それなら納得」と思ったのもつかの間、4分の1切れ位をラップで包んだ代物を従業員が並べていました。やっぱり食用も兼ねてるのね

不思議なのはお化けカボチャの中に手のひらに納まる位のミニカボチャも混ざっているんだけれど、あれも同じ値段なのかしら・・・疑問。

さてさて、本日、チャプルテペック動物園に和みに行った帰り、PICCOCO(ピコッコ)という可愛らしい名前のケーキ屋さんに寄りました。ここのケーキは“外国のケーキはひたすら甘くてしかも大きい”という日本人の一般的なイメージを裏切るお店。サイズもお味も日本のケーキ屋さんを思わせるお店。ちなみにお値段も日本のケーキ屋さんを思い出させてくれますけどね。でも、外国で美味しいケーキ屋さんを見つけるのは難しいんだけれど、ここはいくつかある貴重な美味しいケーキ屋さんのひとつ。ガイドブックにも載っているので興味のある方は立ち読みしてください(本屋さんごめんなさい!)今回はPICCOCOの店頭のディスプレイをご紹介します。とっても可愛らしいので、是非、写真を拡大して見てくださいね~☆


最新の画像もっと見る