NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

VIPでスーパーマン、おまけに・・・

2006-07-30 14:25:05 | メキシコ生活記
今日は『スーパーマン リターンズ』を観に行ってきました(内容は一切書きませんのでご安心を!)


ちなみにスペイン語圏のメヒコでは『SUPERMAN REGRESA(スーペルマン レグレッサ)』と言います。
観に行ったきっかけは、通っている語学学校で、“好きな映画を観られるチケット”を2名分貰ったから
ただし、どこの映画館でもOKという訳ではなく、「VIP」という映画館でなければ駄目との事。家の近所に無いんですよね・・・

で、仕方なく、インテル・ロマスという地区までタクシーで行ってきました(往復のタクシー代がかかるので、あまりお得感が感じられず)。この地区までは車で大体20分~25分位かな。今回でインテル・ロマスに行くのは3回目なんですが、まあ、たまには雰囲気の違うところに行くのもいいでしょう。って自分に言い聞かせてました(笑)


ショッピングセンターやファーストフード、スーパーにファミレス・・・と、一箇所に集中的に建っていて、とっても便利な場所です。
   


上の4つがシネポリスVIPで上映されており、その下にずらっとあるのが普通のシネポリスで上映されている作品。階も入り口も違います。
              

この段階ではなぜ「VIP」という名前がついているのか理解していませんでした。 
   


                      ジャジャーン



暗くて分かり辛いですが、こんな風になってます。     
     

椅子はふかふかの革張り(本革?合皮?)。で、メニューの冊子が置いてあり、軽食からお酒まで種類が豊富
椅子の横にあるボタンを押すと店員さんが来てオーダーをとり、席まで持ってきてくれるシステム

おまけに足はこ~んな風に伸ばせます。ほぼ90度近くまで座席下部を上げられるのです!
長時間の映画ほど、かなり楽が出来ます
        

日本でもこんな映画館には行った事が無かった私は、ちょっぴりドキドキ。タクシー代はかかったけど、体験できてよかったな、この劇場

ちなみにここVIPでは、普通に料金を支払うと、1名98ペソ(約980円)します。普通の映画館が49ペソ(約500円、水曜日は映画の日で更に安くなる)なのを考えると倍の料金ですね。しかも、以前主人が地方で映画を観た時は25ペソ(約250円)だったらしいので、地方と比べると約4倍

それでも、それでも、この快適さと“ちょっとVIP気分を味わえる”のであれば、また行ってもいいなぁ~と思っちゃいました


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (ちえ)
2006-07-30 17:22:01
この映画館はいいね!!

日本でもちょっとリッチなところはあるけど、ここまでは聞いたことないなぁ~~。

といっても、私は普通のしか行ったことないけど(笑)



映画、私は観たいものがあるときは平日に会社休んで行ったりします。ささやかな贅沢(笑)

返信する
ファーストクラスシートみたい! (瑠璃)
2006-07-30 19:37:53
日本でもカップルシートとか言って、2人のシートの境目がないようなベンチタイプの椅子は見たことあるけど、これはスゴイネー。



つまんない映画だったりしたら、快適に寝れちゃいそうだねー。



水曜日は日本ではレディースデイで、千円で映画見れます。今度の水曜日は、パイレーツオブカリビアンを観に行く予定!
返信する
名前の通り! (NEXT-JIS)
2006-07-30 22:41:50
これ、凄いですよね(笑)!! しかし、本当に名前通りのVIPなんて…、NANAOさんの喜んでいる顔が浮かびますよぉ~!!



私、ここなら、多分、ぐっすり寝ちゃいそうです…。
返信する
Unknown (シオタユキ)
2006-07-31 00:46:20
んー!いいですね♪

でも暗がりにこんなステキなシート、

風紀維持が出来るんでしょうか。。。
返信する
いいねぇ~ (Aya)
2006-07-31 09:50:06
このシートだとあまりにリラックスしすぎて

寝てしまいそう!



日本だとペアシートとかちょっと広めとかあるけど

こんなふかふかソファみたいなのはないもんね。



子供が生まれてから映画は専ら自宅でDVD・・・。

大画面で見たいよ~!!

返信する
すごーい! (あかね)
2006-07-31 11:43:57
すごいなあ。980円でこんなにリッチな気分味わえるなんて!!!

物価が安いところはお姫さま気分が味わえてええね~



日本じゃ、普通に見たら1800円だもんね。

気軽に映画館へは行けません!

返信する
Σ(・・スゴイ! (edokko)
2006-08-01 02:03:57
いいねぇぇぇ。こんなにゴージャスで、きゅ・980円とは驚きだわ~~~。

すごいなぁ・・メキシコ。



この前品川プリンスで映画見たけど、こんなにいい席じゃなくて2000円以上だった・・・しかもそんな席しかないシアターだなんて知らなかったからビックリΣ(- -ノ)ノ
返信する
ゆったり (ユースケ)
2006-08-01 04:59:34
この椅子いいっすねー。失礼しました。

あの近辺とおりすがったことはありますが、入ってません。

スペ語字幕で映画見ちゃうってプロっぽいですね。



品川プリンスホテルにくっついてる映画館で、

やっぱりこういうゆったり席のところがありまして、

そこで踊る大捜査線のレインボーブリッジを封鎖せよってヤツを見たんですけどね、たしか1人2500円くらいでしたよ。

取り過ぎだろう!!!でもすっげー快適でした。

返信する
贅沢な映画館だよね! (NANAO)
2006-08-01 08:57:36
ちえちゃん

この映画館、かなりいいでしょ!他の所よりもお高いとは言っても、日本人の感覚からすれば安い安い。ただ、近所に無いのがネックなのよね。タクシーで片道700円もかかるんだもの。



>映画、私は観たいものがあるときは平日に会社休んで行ったりします。ささやかな贅沢(笑)



分かるなぁ。。。普段の忙しい自分にちょっとしたご褒美って感じだよね。日本語字幕で映画が見たいよ~

返信する
レディースデイ (NANAO)
2006-08-01 09:06:37
瑠璃ちゃん

物価の安い国では、「この値段でこんなに贅沢できるの?」と嬉しくなっちゃうよ。



水曜のレディースデイは、私もOL時代は常連でした。その日は残業せずに、軽食を買って映画館にダッシュ!ひとりのんびりと誰にも気を使わず堪能できたなぁ。パイレーツオブカリビアン、私も行かれたら行きたいんだけど、今週末、まだ間に合うかなぁ。

Part1は日本でDVDで見たんだけど、自分の好みの映画じゃないとすぐに眠っちゃう主人のおかげで、ちょっとむっとした記憶があるよ
返信する