NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

メヒコ生活JUST1ヶ月経過!

2005-10-30 14:23:10 | メキシコ生活記
早いもので、メキシコの土を踏んでから今日で丁度まる1ヶ月
アパート周辺にもポルテロさん(門番)にも慣れたのに、明日引越しです いや、別に泣くことじゃありませんよね、引越したくて引越すんですから 引越すと言っても、今の場所から車で10分位で、同じ地区です。

こちらでは、引越しの際、家具付・家具無しを選べるんですよ。私達夫婦は永住しないので、家具付希望で探してました。今度借りるマンションは、現在の住居より広く、家具類もゴージャス、電化製品も新しいのでかなり楽しみです。しかも6階(日本で言う7階)なので、眺めも良いし シティーでは、天気のいい日はまず間違いなく、遠くの山々が見えます。大気汚染ひどいのに、なぜなのか不思議・・・。富士山に似た山もあるんですよ(こっちでは有名みたいですが、名前、複雑で忘れました

あ!30日午前0時(メキシコ時間)を持ちまして、サマータイムが終了し、その為、時差も変わります。日本時間からマイナス15時間がこちらの時間になります。メヒコも朝晩はかなり涼しく(朝は寒いくらい)になってきました。昼間は晴れていれば半袖でも大丈夫ですが、最近は長袖の人が多くなってます。お店のディスプレイもブーツを履いて、秋服を着せられたマネキンちゃんがポーズをとっています

写真は(またまたチマチマした写真ですみません。いつも言うようですが、拡大して見てください。“最新の投稿”のタイトルをクリックしたのが精一杯の大きさです)ケレタロ(地名)の某ホテルに飾ってあった『死者の日の祭壇』です。私のブログになぜか超協力的な主人が「ブログに使って!」と撮ってきてくれました (拡大しても分かりづらいので解説をつけます)ポニーテール(?)でローラーブレードを履いたセニョリータドクロ(向かって右下)、旅行中ドクロ(同右上)、パンク青年ドクロ(向かって左下)、スケボードクロ(同左上)・・・個性溢れる面々が祭壇を盛り上げてくれていますとっても陽気なメヒコならではの祭壇です。祭壇によって飾りつけも違うので、また個性豊かな祭壇があったら写真を撮ってきます。(なんか仏壇を撮ってるようで変な感じなんですが、正直


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮影者です (NARI)
2005-10-30 15:02:01
写真を提供しましたが、いま一歩小さくて分かりづらくなっております

これからも妻のブログをよろしくお願いします
返信する
Unknown (NANAO)
2005-10-30 15:03:20
写真があまりに細かくて小さいので、責任をとらせてコメントを書かせました
返信する
ガイコツ大好きなんですが。私。 (muttantan)
2005-10-30 23:13:23
死者の日?でしたっけ?

すっごい楽しそうなガイコツ君たちがたくさんいるのですね。

私、ガイコツ物大好きなのですよ。

車にもガイコツのおもちゃがぶら下がっています。いいな~、ガイコツたくさん見れて。。。

パリに行ったときに「カタコンブ」というそれこそ人間の骨がきれーに並べてある所へ見に行きました。地下へ地下へと下っていくところでした。気味悪いを通り越してその並べ方や、ガイコツたちがかわいく見えてきてしまって、とっても印象強いです。



返信する