NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

Pastel de manzana

2005-11-16 03:18:18 | メキシコ生活記
美味しそうで、思わず購入してしまいました。林檎を薄くスライスしてのせ、こんがり焼いたケーキです。中はしっとりしたスポンジで、いたってシンプルでしたが、程よい甘さで美味しかったですこれ、先日書いたCHEDRAUIのパンコーナーに並んでいたひとつなんですが、他にも美味しそうなケーキがたくさん どれもみんな安いんですよ。私達が買ったこの林檎ケーキは日本円にして約300円一切れじゃなく、これ全部でこのお値段。確かにシンプルなケーキではあるけれど、それにしてもお安いでしょ。 こちらでは、普通のスーパーでもパンの種類が豊富で、デコレーションケーキ等も一緒に売っています。苺で飾り付けられたハート型の可愛らしいケーキ(直径18cm位かな)が700円位、ちょっと飾りつけが豪華っぽいものでも1300円弱で売っています。有名なケーキ屋さんだと、当然、同じ大きさでもっと高いのですが。このハート型のケーキ、一度は試してみたいと思いつつ、まだ試せないでいます。あまりの値段の安さに「美味しいのかな~?」と少し不安で。でも、近いうちに是非。 メヒコでレストランに入ると、まず飲み物を聞かれ、その後にスープ、メインディッシュ、(食後の)飲み物 となるのですが、必ずと言っていい程「食後のデザートはどうしますか?」なんて聞かれたりします。もちろん、頼む頼まないはこちらの自由ですが、お店によっては、その日のケーキをお盆にのせて持ってきてくれます。でも、見るからに甘そう&デカッなので、よっぽど体が要求している時でないと頼まないのですが、最近、食後に甘いものを食べないと何となく落ち着かなくて ありがちな話ですが、日本に帰国する頃にデブデブになっていないように気をつけないと・・・と、食べ過ぎに注意する日々です。今のところ体重は平行線ですが、体脂肪はすこししているので、ちょいやば 帰国した際に、主人と二人、ではなく、デブデブな夫婦になっている事のないように、カロリーコントロールに気をつけます!


最新の画像もっと見る