NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

mamey

2005-12-05 14:57:55 | メキシコ生活記

mamey(マメイ)です。あまり美味しそうに撮れませんでした 美味しそうな写真がご覧になりたい方は『ABC249★ニューヨーク・スローライフ』を訪れて見てください。とってもよく撮れた写真が載っています。

このmamey、昨日ご紹介したchicozapoteよりも、も~っと柿に似た味がするのですが、食感はねっとり系です。そしてやっぱり甘い。ねっとりという食感からも分かるように、さっぱり系の甘さではありません。『ABC249★・・・・』さんはとても気に入られているようですが、私と主人は駄目でした。

まだ見かけていないので挑戦したことが無いのですが、mameyのアイスクリームが売られているそうで、それは美味しそうなので、是非食べてみたいと思っています。また、家庭教師の先生いわく、牛乳と一緒にミキサーにかけてジュースにすると美味しいそうです。うん、これは美味しそう 後、雑誌か何かで見たけれど、ソースにして、お料理にかけるんだとか。これも甘いフルーツソースのイメージで食べてみたいかも。

でも、生食は、私たち夫婦には向きませんでした 知り合いの日系メキシコ人の女性も、甘すぎてそのまま食べるのは苦手と言っていたし。彼女もアイスクリームは美味しいと話していた。どこで、mameyアイスクリームを食べられるんだろう。 情報求む !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2005-12-06 15:41:04
こんにちは。

ポ○○コの火曜メルカードの場所分かりますか?

calle jaime balmesの

メルカードです。

オメロ側の入り口付近にアイスクリーム屋さんが

出ていると思います。

私は友達がそこのメルカードで買ったマメイのアイスを食べました。

赴任三日目だったので味は覚えてません(笑)

マメイって干し柿みたいな味ですよね。

私は平気なですよー
返信する
Unknown (はるな)
2005-12-06 15:48:26
何度もごめんなさい。



トルティージャですけど、同じくメルカードの

トルテージャ屋さんに売っていると思います。

チーズ屋さんで売っているベーコンとプラスチック

の使い捨てコップに入れて売られているクレマも

美味しいのでお勧めです。

私も買いに行きたいわあ・・・

たけこさんがメルカードの場所を知っている

と思います。私のうちの近所のメルカードで私が

よく行っていたところと言えば分かると思います。
返信する
多分わかると思います (NANAO)
2005-12-07 02:44:52
はるなさんへ

色々貴重な情報ありがとうございます来た当初すんでいたアパートがポ○○コの中心地なんですが、そこで毎火曜日にメルカドがやってました。そこかしら?確かめてみます



マメイの味、まさに干し柿の柔らかいやつって感じですよね。ところでクレマって何ですか?メヒコ初心者なもので
返信する
Unknown (はるな)
2005-12-07 13:48:30
こんにちは。



クレマ→クリームチーズです。

美味しいですよ♪



中心地よりは外れているかなあ~

赤十字病院の近くです。
返信する