NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

落書き

2007-10-12 10:47:03 | メキシコ生活記

シティーもすっかり秋の香り 枯葉が舞い落ち(バサッバサッと情緒も無く落ちてくる)、今日なんて、雲が多くて朝から一日中涼しかったし。外を歩きながら「もうすっかり秋の陽気だな」なんて感じました。でも、日本と違うのは、これからどんどん寒くなって「防寒着が無いと、寒くて外出も出来ない」なんて事にはならない点。せいぜい、朝晩の温度が今よりも下がる位。日中はお日様が出てさえいれば、相変わらず陽射しが強くて半袖か薄い長袖でOK。


しかし、お店のショーウィンドーやスーパーの店内は、秋どっぷり。ハロウィンのカボチャやお菓子・死者の日のお菓子・クリスマス用品(これはもう冬の域

       

しかし、タイトルの「落書き」はTOP写真のカボチャ達じゃないんです。実は、1ヶ月ほど前からこんな落書きが町の至る所に!


TOKYO BY KENZO??
   

          
壁にも地面にも、場所を選ばずあっちにもこっちにも!ひどい所なんて、数メートル置きに書かれてます!いたずらなんで、意味はないんでしょうけれど、一体誰がこんな事をして楽しんでるんでしょうね 間違いなく日本人では無いと思うんですが。誰かが消すどころか、どんどん増えていってます。
KENZOとは個人名なのか、はたまたブランドのKENZOなのか??
いずれにしても、公共の場所にいたずら書きはいけないですね メッ!


ところで、先日名前だけあげたObleaですが、これがそうです。
    
写真のものはミニサイズで、普通サイズはこれよりも二まわり位大きいかな

このパッケージのをよく見かけます。絵がちょっと独特なので、メヒコのお菓子じゃないと思い込んでました 実は買ったのは今日が初め。思っていたよりも美味しかった
         


先日ご説明したとおり、間にCajetaが挟まっているんですが、イメージ的には「歯にくっつきそう・・・」とか「Cajetaの部分が硬そう・・・」だったんですが、実際に食べてみたらすっごく柔らかくて、しかも歯につかない これなら安心して食べられる!
        
ミニサイズならちょっと小腹が空いたときに丁度いいし、お茶うけにも合いそうなので、今後はちょくちょく買っちゃう予感。


こちらも
今週のAB-ROAD記事(10月12日更新)
まさしく楽園!心も体も癒される美しい海・カンクン

過去記事も含めたページ
メキシコ記事



←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOKYO BY KENZO ()
2007-10-12 11:21:51
検索してみたら
http://www.tokyobykenzo.com/tokyobykenzo_JP.html
こんなのありましたよ~。
それの宣伝? 字体も一緒だし……。
返信する
フラメンコ? (alicia)
2007-10-12 13:32:08
sevillanasはフラメンコの一種なので、この絵はジプシーの踊り子さんでしょうか?

Obleasのレシピがありました。
http://www.bogota-dc.com/food/obleas.htm
返信する
いろいろな箇所にあったんですね。 (kaya)
2007-10-12 13:51:05
新婚と友達が来て、車で通る時に見かけて、「これって、なぜ?」と質問され、そもそもあるのに気がついていなかったので、驚いた上に、言葉に詰ってしまっていました。
あきらかに公共の場所ですよね?うーん。

サンミゲルのフィエスタの写真、楽しませてもらいましたー。こんなフィエスタなんですね。
返信する
謎が解けました (NANAO)
2007-10-13 13:48:49
亀さん
さすが、面倒くさがりの私とはちがって、すぐに行動していただけるので助かります(笑)
そうかぁ、KENZOのニューフレグランスだったんですね。・・・にしてもですよ、これは明らかに落書きですよね?お店側が宣伝のために許可を貰ってやっているようには見えないし・・・。
その点が未だ不明。
返信する
へぇ~ (NANAO)
2007-10-13 13:51:35
aliciaさん
フラメンコには疎いので知りませんでした。演目の一種なんですか?それともフラメンコの種類(?)
どちらにしても、それでこの絵の理由が分かりました。なるほど~!

Obleaのレシピ、よく見けましたね!ちらっと見てみましたが、面白いです!
返信する
宣伝にしては・・・ (NANAO)
2007-10-13 13:54:07
kayaちゃん
ちょっと変だよね。誰がどう見てもいたずら・・・。内部の人間の犯行!?

サンミゲル、もし行く機会があったら、お祭りの時を狙った方が絶対に面白いよ。ホテルは早めに押さえておかないと、結構どこも満室になっちゃうから要注意!
返信する