NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

クリスマスの飾りつけ1

2006-12-22 12:22:38 | メキシコ生活記
日中の強い陽射しは、まるで“初夏”を思わせる程なのに、一応、町はクリスマスムードのここメキシコシティー。

情熱的な赤で、いかにもクリスマスといった感を呈しているこのツリーは“パラシオ・デ・イエロ”の今年のツリー。そして、お揃いの赤いベストを着ているトナカイ(?)達がこちら
     
では昨年の飾りつけはどうだったかというと・・・

           crick 
      
対照的ですね~。皆様はどちらがお好みでしょうか?私は後者・・・かな


皆様ご存知、高級ブランド店“BULGARI” これは普段の店構え
     
クリスマスの飾り付けをされた今は
        crick  

ど~んと一点物でシンプル且つ上品に。なかなかいいですね。高級店ぽさがしっかり出ている感じ


こちらもお馴染み高級ブランド店“Cartier”
      
飾りつけ後は・・・

     crick  
  特別クリスマスっていう感じでも無い気がしますけど・・・むしろ普段からこれくらい飾り付けていても良さそうだと思いません?普段が地味すぎるというか。そこんところ、どうなんでしょう。

え~、本日使用した写真は、3枚目・4枚目を除いて主人が撮影した物です。やっと時差ぼけがとれてきた今日、まだ町の写真を撮影しておらず、このままではクリスマスまでに町の様子をお届けできない為、主人の写真を無断使用させてもらいました(笑) もし間に合えば、自分で撮影した写真もお届けしたいと思っちょります。

【今日のおまけ写真~キューバ旅行~】

革命博物館。革命の貴重な資料や、命を落とした人たちの写真・所持品等が展示されています。
         


博物館の向かいに置かれている『カストロ議長が反革命派の船を沈めた戦車』
     

そしてこれが、館内に展示してあるカストロ議長とチェ・ゲバラの、革命当時の人形
    

←今日もGracias!ポチッと応援よろしくね(^0^)/~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Next-JIS)
2006-12-23 11:20:39
こんにちは! 無事にメキシコに戻られ、時差ぼけ
も解消しつつあるようですね、本当に何よりです。
そして、先日の東京では、有難うございました。
愉しい時間を過ごさせて頂きました。

アップされているキューバ旅行の写真を見ながら
先日のお話を思い出しています。
やっぱり…、私も見に行きたいなぁ!!
返信する
とりあえず擬似旅行をどうぞ♪ (NANAO)
2006-12-24 03:26:12
Next-JISさん
こんんちは!こちらこそ、先日は楽しいひと時をありがとうございました。時間があればもっともっと色々お話したかったですね。次回はお酒でも飲みながら 飽くまで語り合いましょう

キューバは機会があれば是非お勧めします
それまでは私のおまけ写真で擬似旅行を楽しんで頂ければ幸いです
返信する