NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

鉄の宮殿

2005-12-18 11:03:55 | メキシコ生活記

この建物、『El Palacio de Hierro(パラシオ・デ・イエロ)』と言いまして、日本語にすると『鉄の宮殿』。何ともごっつい名前ですが、ちょっとした百貨店です。メヒコに来て、約2ヶ月半、入ってみたいと思いつつ、なかなか実現しなかったのですが、先日やっと中を覗いて来ました

Christmasシーズンという事で、外のツリーはもちろんの事、店内も飾り付けでキラキラしていました 
中は結構広くて、洋服から電化製品・生活雑貨・家具・食料品・クリスマスの飾りetc. 見ているだけで、結構時間が経ってしまいます。結局何も買わず、ウィンドーショッピングで終わりましたが・・・  最近18時半になるともう辺りはすっかり真っ暗で、もっと見ていたかったのだけれど、また次回にお預け。中に日本食屋(鉄板焼き)が入っていたので、次回はここで食事するぞ!と心に決めて家路についたのでした。

でも、この建物、変わった形をしていますよね。パラシオ・デ・イエロは他の場所にもあるらしいんですが、ここは外観が変わっている事で有名だとか。形だけでなく、色も他のビルとは違っているので、遠くからでもすぐに目に付きます。散歩していて道に迷ったら、これを目印にしようと常々考えている私です

Christmasまでもうすぐなので、目に付いたツリーや飾りも紹介していかれたら、と思っています とりあえず、今回はEl Paracio de Hierro のツリーでした(って言っても小さくて分かりませんよね、建物主体で撮ったので)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (lupita)
2005-12-24 03:01:46
目印にしてました♪どうも方向音痴でして。

日本だと山でとかで方向を理解していたのだけどメキシコわかりにくいんですよね~。私だけ?とにかく迷っててもこの建物が見えたら家の位置がわかる、というポイントでした♪
返信する
やっぱり! (NANAO)
2005-12-25 11:00:02
lupitaさん

目印には最適なんですよね(笑)



日本でもめちゃくちゃ方向音痴なので、外国では尚のこと道に迷う私ですが、とりあえずパラシオが見えるところは大丈夫です
返信する