NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

可愛らしかったので撮ってみました☆

2005-11-13 11:08:09 | メキシコ生活記
今日は、主人と“CHEDRAUI”というスーパーに、散歩を兼ねてショッピングに行ってきました。ここはSUPERAMAの何倍も広くて、おもちゃ売り場・電化製品売り場等もあり、お惣菜コーナーも充実しています。買うつもりが無くて行っても、あれもこれも買いたくなってしまう危険エリアです NOPAL(ウチワサボテン)売り場がとっても可愛くて目に留まったので、おもむろに携帯を取り出し、周囲の目を気にしつつパシャッノパールは身体にいいらしいのですが、個人的には便秘でお悩みの方に超オススメです さて、本日行った、“CHEDRAUI”と同じ建物内にもうひとつ“COSTCO”と言うアメリカ系列の巨大スーパーがあります。日本にもあるらしいので、御存知の方も多いはず。こちらは、スーパーと言うよりは、倉庫の様な建物に、たくさんの商品があり、大量まとめ買いをする時に便利。ちなみに会員制です。この建物には他にもネイルサロンやフードコーナー等各種店舗、スポーツクラブ、そして“CINEMARK”という映画館(いくつもメジャー作品を上映しています)があります。 私のアパートからは歩いて15分位。SUPERAMAよりも“CHEDRAUI”や“COSTCO”で食材や日用品を買いたいけれど、たくさん買いすぎた時の帰り道が辛いので、普段はスペラマばかり。私は車を運転できないので。“COSTCO”にいたっては袋をくれないし。 どこのスーパーもカートが日本の2.5倍~3倍(それ以上!?)あって、たっくさんたっくさん商品が入るんだけれど、皆、カートに山積みでまとめ買いして行くのを見ると、毎回目が点  先日はSUPERAMAで、カート2つに山盛り買っている人を見て更に そういう人たちは(もちろん)車で来ているので持ち帰りにどうとかは無いだろうけれど、そんなに買い込んで・・・1ヶ月くらい山奥にこもるのと問いかけたくなるPartyをやるにしても、30人位呼ぶのかしら・・・。でも、あの超大量買い、私もやってみたい。きっと快感を覚るような気がする


最新の画像もっと見る