夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

誕生日

2023-08-13 09:04:42 | 日記

先週は私達夫婦のそれぞれの誕生日でした。6日しか違わないのでいつも一緒に食事をするくらいですが祝っています。

今年はどこにしようかなと考えていましたが、野菜嫌いの夫が敬遠していた「アスペルジュ」という美瑛選果内のお野菜中心の一つ星フレンチレストランに行ってもいいよ!と言うので喜んで予約をとろうとしました。が、驚くことにランチ、ディナー共ずっと予約が一杯との事で、やっと15日の昼にしかも1時からということで予約が取れました。その様子は後日アップしたいと思います。


そこで昨日は、前哨戦ということでもないですが、天気も良く暑さも少し和らいで来たので、以前出かけた上富良野町の後藤純男日本画美術館に併設するレストランが気になっていたこともあり、ドライブ気分で出かけてみました。いつ来ても静かでロケーション抜群のこの場所は好きです。

11時のオープン直後に着くと既に数組の客がいて、私達の食事中にはほぼ満席となっていました。お隣の席には多分ドイツから?と思しきファミリーが楽し気にランチを楽しんでいたり、お盆で帰省中のファミリーが親達と連れ立って訪れていました。お盆の期間の連休だからかも知れませんが、多分通常でも夏の美瑛・富良野は何処も混みあっているのでしょうね。

私達はお店お薦めの冷製コーンスープ付き富良野和牛と豚のハンバーグをチョイスし、デザートにはコーヒーとハスカップケーキをお願いしました。焼きたてのパンも凄く美味しくて、大満足のランチとなりました。


帰りがけにいつも気になっていた深山峠にある観覧車が動いていたので、良い機会だと立ち寄り乗ってみました。これがまた、素晴らしい!美瑛の丘や十勝岳連峰が360度パノラマで堪能することが出来ました。友人達が訪れた時には是非案内したいリストに加えました。


軽く祝った昨日のプレお誕生日は結構いい感じでした。さて、本番はどうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 十勝岳初登頂 | トップ | 夕焼け »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事