林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

新兵器、再開発だとぉ!!

2017年07月06日 07時18分28秒 | つぁん



さて、前回は、農家ライブで使用するために作った新兵器が、
ライブが始まる前に、あえなくブチ切れて、使い物にならなくなった、というところまででしたな。


ブチ切れた瞬間の、むなしさといったら、なかったなあ・・・(遠い目)


なもんで、今回の農家ライブは、靴下でエフェクターを踏みましたよ。

いやあ、くすぐったかったなあ・・・(遠い目)



つうことで、農家ライブが終わって家に帰り、すぐさま再開発に取りかかる、おいら。



まずは、今回の新兵器の弱点

この結合部分が、ホチキスだけでは支えられない・・・(当然か・・・)



ちなみに、この新兵器。


材料は100均で購入した、ズボンのすそを固定するための器具
これがそのままだと長いので、途中をカットして、貼り合わせただけのものでした(安っ)

肝心の足の裏の部分の透明なプラスチックも、何かの包装に使われていたカバーを切り抜いただけです(安っ)


さて、どうするか、根本から作り直すのか??


というか、単純に考えれば、農家で履ける上履きを購入すればいいだけの事。

だけども、ただでさえ荷物が重いのに、これ以上、物を増やしたくないっ!!

今回の新兵器は、軽いのが最大の利点!!



いろいろ考えた末にたどり着いたのは・・・

瞬間接着剤だっ(大爆笑)


これをしっかり染み込ませたうえで・・・

ホチキスを親の仇のようにぶち込む!!(鼻息)


という、あまりにも芸の無い補修作戦だっ(笑)


瞬間接着剤が完全に乾くのを待って、かなり強い力で引っ張ってみたところ。


おおお、びくともしないじゃないか!!



というわけで、右足に装着してみる。

うむ、良い感じではないかっ!!


そして、エフェクターを踏んでみる。

うむ、くすぐったくも痛くもないぞっ!!



よし、待っていろ、農家ライブよっ!
次こそは、エフェクターの切り替えで、まごまごしないぞ!!(笑)




といっても、次の農家ライブは9月2日


はるか2か月も先の話なのでした(爆笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿