林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

荷作りは、とっととやってしまう。

2016年03月30日 07時00分00秒 | つっか

つっかです。

引っ越しシーズンですね。

人生何回引っ越ししたか忘れるくらい、
引っ越しを重ねました。
海外にも行ったなぁ~。

で、引っ越し準備でいつも思う事。
2、3日分の旅行鞄をまず作るのが重要ってことです。

これで、最低限必要なものが揃うわけですから、
あとは、全部梱包、処分できます。

先に、処分するものを片付けましょう。
断捨離は、必要です。

行った先で、買えるようなものは、必要ない!!
この意識は必要かもしれません。

梱包では、ジャンル別に箱に詰め、
外側に内容物をマジックで書く必要があります。

ただ、本類はおもいので、服を半分入れた方が楽です。

で、前の日までには梱包しちゃいましょう。

非日常の引っ越し準備期間中に、
日常のままの維持なんて無理ですから、
あきらめて、何もない生活を楽しんじゃいましょう!!

数日、弁当や外食しても死にません。
風呂道具や着替えは旅行鞄があります。
旅行していると思えばいいんです。

もっと利口にやるなら、
捨ててもいい下着類を使っていれば、
脱ぎ捨ててしまうことができます。

こうすれば、
当日、寝具だけ処理すればいいことになりますから、
楽なものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿