林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

令和元年最後のライブ?

2019年12月06日 20時45分32秒 | 店長
明日は今年最後のライブを立川の農家でやります。
なのに、明日は最高気温が5℃?雪が降るかも?
寒さ対策万全で行かないと。
インフルも流行り始めたので、手洗い、うがいこまめにしましょう。

で~、明日のライブが終わると、来週は農家ライブの反省会と、時間あれば今年の反省会を兼ねた忘年会?

本当に今年はいろいろなことがあったので、1日だけでは話し足りないでしょう?

基本的には毎週練習&反省会飲み会なので(笑)その時気付いたことを遠慮なく言い合って、重要なことは店長ノ~トに書いておくから、焦ることはないかな。

で~、今、一番意識しておくのが、ソロを弾く時は、今自分がソロを弾いているということをアピールすること。
これは、VROOOMの提案で~せっかくソロを弾いているのだから、見た目でも向きでも何でもいいから、アピールした方がいい。
そうすることによって、今までとは違うソロになり、自分にとってもバンドにとってもお客さんにもアクセントになり、いい演奏になる。

確かにこれはいい提案だった。でも意外とソロの時、そのことを忘れてしまうので、意識していかないと。

あと、自分的には音作り、弦選択、先ずはこれを年末年始に何とかして、今後の演奏に繋げたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿