青空カフェ~癒しの里山だより~

つつじ・花桃の花が咲きました。

今日は里山も雨。

イベントを予定していましたが、中止! とても残念です。

 

昨日はブロッコリー、シイタケ、夢咲菜、ほうれん草、スナップエンドウの収穫に行ってきました。

スプリングホウレン草を撒いた畑に立て札を立ててきました。

私は、忘れん坊なので、記録しておかないと・・。

畝のすぐそばに置いておくのが一番いいと思って!

立て札には、野菜名・種を蒔いた日・収穫予定時期が書いてあります。

狭い畑の運用に役立ちますから・・。

 

里山は、春本番ですが、確実に晩春に向かっています。

花桃の花が咲きだしました。

 

白いつつじの花です。枝にはカマキリの巣がついていますね。

 

先日まで咲いていたサクランボの花が散って実が大きくなってきました。

まだ緑色ですが、赤くなって食べられるようになるのが楽しみです。

どんな味がするのでしょう!!

コメント一覧

aozorakafe-s-2012
こんばんは ユリ様

つつじは一輪だけです。今年は桜も早いですね。サクランボは、今年初めて実が付きましたので楽しみです。今日、鳥たちに食べられないように網をかけておきました。
どうなることでしょう・・。甘い実を食べることができますように。
81sasayuri1018
こんばんは。

早いですね~~

花桃もサクランボも咲きませんし、当然ツツジも。
サクランボなるといいですね。
動物に見つかりませんように!
我が家は、もうあきらめてます(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事