青空カフェ~癒しの里山だより~

雨・雨

猛暑で晴天続きだった数日前では考えられないほどの長雨です。

降ったり止んだりのこの頃の雨でしたがが今日はずっと雨の一日でした。小雨になった頃一人で里山に行ってきました。

水路はたくさんの水が勢いよく流れていました。

キュウリの収穫と棚の補強、イノシシ対策の柵の補強など気になるところを補強してきました。

一番気になっていたのは、和綿 ようやくコットンボールができ始めたというのに倒れたり、泥で汚れてしまったりしたら台無しです。

私一人でできることを考えました。

風は通る方がいいと思うのでビニールはやめた方がいいかな?力を必要としないで囲う方法は?とか

小雨の中考えて、ネットで囲ってしまおう!と思いました。

だんだん雨が強くなってきたので仕方なく終わりとしました。

杭はもっと深い方が良かったな?長い杭の方が良かったかな?

強烈な台風・・長い雨・・心配です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事