こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

クイズ当選!!  和歌山土産ゲット~(≧▽≦)

2015-09-27 21:46:13 | こまちの里から

ルナです。


今日はとても爽やかな秋晴れの日曜日だったね~♪
ママさんの腰は順調に回復して、ここ2~3日は痛める前以上に快調!!
病院へ行ってから、ちょうど2週間。
また痛くなったら・・・って心配で、努めて安静にしていたけれど、
お蔭で、ルナもママさんも動かなかった分・・・また・・・太っちゃいました~


一部からは、美味しいもん食べてたからでしょー
そんな声も聞こえてきますが・・・その通りです(笑)


これからは、先生に言われた通り、「積極的な運動」を始めなくちゃね








さて、美味しいもののお話は・・・
実は、今日も続くのです


9月9~10日 和歌山県へ家族旅行へ行ってきたrikoさん。
毎度お楽しみの旅行のお土産「プレゼント企画」にママさんも参戦!!
参加することに意義があるって、
答えはで調べてね~と優しいrikoさんのヒント付。


そして、今回は、くじ引き係のもーちゃん。
見事!! ママさんの名前を引き当てて、当選です


rikoさんはね・・・いつも「お気持ちばかりのお品を・・・」って言ってるけれど、
お気持ちばかりどころか、充分すぎるほどたくさんのお土産が送られてくるんだよ。
rikoさん、もーちゃん、ありがとう~♪


じゃ~~ん 






凄いでしょ







パパさんがお休みの日を狙って、まずは、和歌山ラーメン食べてみたよ~
随分前だけど、仙台に「ラーメン国技館」って言うのが出来てすぐ食べに行って食べたのが「和歌山ラーメン」
それ以来だけど、ママさん、記憶が薄くて・・・・
今回、この和歌山ラーメン、初対麵?な感覚で、
ちょっと表現難しいくらい珍しい醤油味って言いたいんだって。
醤油味って、サラッとしている感じだけど、とてもこってり。
油っこくないこってり感覚で、ちょっと癖になるかもしれないらしい。
麵は、ママさん好みのストレート麵
美味しくいただきました~






そして、そして~
ママさん喜んでたのは、このからだおもいのなつかしいおやつ「かりん党」

これは文句なく美味しい!!  そういう時は、ルナにおこぼれはありません
たぶん、ママさんの黒糖かりんとう史上初の 
止まらない美味しさで、
「パパさんにも残しておきなさい!!」って、ルナが止めるまで危なかったよ。。。


他にもね、パンダクッキーやご当地キティちゃんのボールペン。
前にもらったスカイツリーキティも大事に使っているよ~♪
和歌山って、実は日本で一番パンダがいっぱいいる場所なんだよね。
仙台や秋田の動物園にも是非パンダを~って言っているけれど、
和歌山の動物園の飼育方法が素晴らしいらしい。
そんなパンダグッズ、とっても可愛いね。






えへっ
さすがrikoさん だから大好き~~
ほらね!!  ルナの大好物、2つ入ってるでしょ。
楽しみ~~








rikoさん 和歌山の旅行、楽しそうだったね。
そして、今話題のとれとれヴィレッジのドームハウス
ルナも泊まってみたいなぁ~

そんな楽しい旅行のおすそ分け、本当にありがとう。
また、企画に参加させてね~







公園のイチョウの木に銀杏の実が・・・
まるで、黄色いさくらんぼのようだね。


パパさんは、秋田へ来てからずいぶん元気になって、風邪もひかないで1年過ごせたんだけど、
昨日、遂に会社を休んでしまった。。。
熱はそんなにないけれど、体がとってもだるい風邪のようで、
昨日は、どれだけ寝るの?というくらいこんこんと寝ていたよ。
通勤が良くなかったかも・・・って、ママさん嘆いていたよ。
勿論今日はおくって行ったけどね。


季節の変わり目・・・みんなも気を付けてね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の感謝・・・秋田・宝寿... | トップ | 「千秋」からの報告 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2015-09-28 03:06:48
こんばんは、アメブルさん!

もーちゃんのくじ引き!
リンクから飛んでみましたけど、可愛いですね~^^
なんか、あんな風にして選んでくれてると思うと、
ニヤニヤで嬉しさ倍増でしょうね^^

和歌山、パンダが多いんですか?
知りませんでした。
猫の駅長さんもそうでしたけど、動物に優しい県民性なんでしょうか^^

そういえば、僕も横浜のラーメン記念館ではじめて食べたのが、
和歌山ラーメンって意外に各所で見かけますよね。

それにしても、ルナちゃんストップがかかるとは、
かりんとう相当美味しかったんだな~
と想像してしまいます。

パパさん、お風邪ですか。
お大事になさって下さいね。
返信する
パパさん (koumama)
2015-09-28 08:18:35
風邪かな?
大丈夫ですか~自転車通勤疲れが出てきた頃なのかもしれないね。お大事にしてくださいね

和歌山
最近注目されてますよね
私も高野山含め熊野古道とか見たいところがたくさんあるんですよ~
美味しいものがまたたくさん届いたね(笑)
和歌山ラーメン
私たちの好きなさっぱりなお味かな?
返信する
嬉しい日が続いてますね~。 (みちみち)
2015-09-28 09:25:43
パパさんの体調はいかがですか?
朝晩の気温の変化で風邪を引いてしまったのでしょうか? お大事にしてあげてくださいね。

↓のお寿司店さんのお話、最高の贅沢でしたね~
パパさんがお付き合いを大切にして来たからこそ奥様同伴でのお誘いだったかと思ってます。
パパさんについてきて間違い無かったですねっ。
奥様~~~~

そしてもーちゃんが、ママさんのクジを引いてくれたのね~~、やはりここでもしっかり友情が繋がってますね~。
ルナちゃんも良かったねっ、美味しかったでしょ。
しばらくはルナちゃんと笑顔でいられそうですね~~。




返信する
みんな素敵~ (サクラ)
2015-09-28 13:30:18
ルナちゃん、おめでとう!
もーちゃんは、毎晩ご馳走をお裾分けして貰ってるから
きっと幸せを分けてくれたんだよ。

パパさん、心配だね。。。
心音の素敵なママさんが側に付いているから大丈夫!

サクラはドジばっかり 
豚足の骨を丸呑みしちゃって糞詰まり。
歯茎から細菌が感染して右頬がパンパンに腫れちゃった。
風 蘭さんが抗生剤を飲ませてくれて
少し切開して血と膿を出してくれたの。
だから、もう大丈夫だよ  

サクラはもう歳だから、余計に毎日が大切で
今日の幸なんて、これ以上は絶対に無いって思う事も有るけれど
あっさりと、期待は大外れ!
もっともっと、幸せな明日がやって来るんだ ~♡→ܫ←♡ 
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-09-28 17:25:46
やっぴえろさん   こんにちは~(*^^*)

パパさんの心配をありがとうございます。
やっぴえろさんも、数日、ご無沙汰でしたので、
もしや、またお風邪でも?そう心配して居ましたら、
お忙しかったようですね。安心しました。
和歌山は知る人ぞ知る日本のの群生地?なんですよね~♪
上野動物園よりもたくさんいるんですよ!!
一度行ってみたいものです。
先日、和歌山の地ビールと梅干を頂いて、続いて、今回はこんなにいろいろなもの
まだ行ったことが無い場所なので、rikoさんの旅行記も楽しかったです。
もーちゃん、可愛いでしょ。
返信する
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-09-28 17:33:51
koumamaさん   こんにちは~(*´▽`*)

パパさん、少し前、仕事が忙しくて少し無理をしていました。
睡眠不足も有ったかと思っています。
心臓の手術をしてからは、風邪を引かなくなって安心して居ましたが、
また無理をすると、自転車生活が長くなるので、そろそろ送迎生活へと切り替えます。
和歌山ラーメンは、醤油味なのですが、あっさりではないんですよ。
まるで微かにあんかけでも入っているかなぁ~って思う感じでした。
熊野古道・・・行ってみたいですよね。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2015-09-28 17:44:36
みちみちさん   こんにちは~(^◇^)

おかげさまで、皆様に支えられながら嬉しい日々を頂いています。
有難いことですね。
今回は、もーちゃんが引き当ててくれて、すごく美味しいものを頂きました。
かりんとう好きのみちみちさんにも食べさせてあげたいって思う美味しさですよ。
日本各地には、まだまだ私達が驚くような美味しいものがいっぱい隠れていそうですね。
公園の紅葉も結構進んできました。
朝夕の気温差のせいでしょうか・・・
風邪を引かないようにお互いに気を付けましょう。
返信する
サクラちゃんへ (アメリカン・ブルー)
2015-09-28 17:53:31
サクラちゃん   こんにちは~(*^▽^*)

ルナです。
パパさんの心配ありがとう。
もともと、風邪を引きやすいパパさんだけど、季節の変わり目と、忙しさで、
ちょっと、バランス崩してしまったみたい。。。
今日は、少し回復したようなきがする。
も~ちゃんからのたくさんの美味しいもの・・・頂いてとっても嬉しかったよ~♪
サクラちゃんもいろいろ大変だったようだけど、
風蘭パパ、ちゃんと頑張って処置してくれたのね。凄い!!
サクラちゃんのことが本当に大事なんだね。
それは、サクラちゃんにとっても風蘭パパにとっても幸せなんだよね。
今できる最善で、二人が笑顔であってほしいとルナは願っているね。
返信する
Unknown (riko)
2015-09-28 18:41:01
ご紹介、ありがとう

今回は、もーが引き当てたからね
おめでとう~~~

腰、順調なようで良かったです
これから過ごしやすくなるから、お散歩もしやすくなりますね

そのラーメンは、和歌山ラーメンではなく・・・
和歌山の湯浅って地域があるんだけど
お醤油がとても有名なのよ
そのお醤油を使ったラーメンを買ってみました
和歌山ラーメンは、豚骨醤油やから
ブル子ちゃんが前に食べたラーメンが和歌山ラーメンやと思うよ

黒糖かりんとう・・・私も好きで・・・
那智黒総本舗って会社が作ってるんやけど
そこは、那智黒って言う飴が有名なのよ
黒糖の飴やったと思うけど・・・
そこの黒糖かりんとうやったから
ついつい買ってしまったの・・・
まだ、食べてないけど・・・美味しかったのね
楽しみ~~~

アドベンチャーワールドは、パンダの繁殖が盛んで(上手なのか)結構産まれてるのよ
中国から借りてるから、何頭か帰ったりとかしてるけど
昨年末にも双子ちゃんが産まれて、今大人気なの~
で、今回行かなかったので
パンダクッキー購入よ
なかなかカワイイでしょう

ルナちゃんへのおやつは、少なかったけど
大好きな2つ入れてみました
ブヒブヒ言いながら食べてちょうだ~~~い

パパさん、忙しくて体調崩してしまったのね
美味しいもん食べて、風邪治してね
これからどんどん忙しくなるわよ~~~
ムフフ
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2015-09-28 21:04:49
わたし、和歌山って(も)行ったことがないのですが、
和歌山に限らず、ブルーさんのブログに登場する沢山の見知らぬ土地がぐぐっと身近に感じられ、行ってみたい!と思うことがよくあります。

史上最強かりんとう、かりん党なんですね~!
興味深い~(*^^*)黒糖ときいちゃあ、気になりますね~!
パンダの多いことも、全く知りませんでした。
気候が似ているとか、なんでしょうか?

しかしすご~い、どれもこれもツボを押さえたものばかりですね~!
ルナちゃんも良かったね☆☆
返信する

コメントを投稿

こまちの里から」カテゴリの最新記事