こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

サンエトワール・プレミアムあんぱん

2024-08-07 14:02:00 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

先日、整形外科の帰りに
長町駅前のtekuteに寄りました。
そこで、久しぶりにそこに隣接する
山崎製パンの「サンエトワール」で
気に入っている「プレミアムあんぱん」を買いました。


このパン屋さんがあるのはJR長町駅
パンには焼き印が付いていて
「長町」と押してあるのが印象的です。

 

 

パンはふわふわで
割って見ると優しいクリームがたっぷりです。

蜂蜜、練乳を練り込み
自然な甘さと歯切れのよい生地にこしあんを包んで焼き上げ
ホイップクリームを入れました・・・とのこと。

時々、すごくこのあんぱんが食べたくなって
自分の分だけ1個買うことが多いです。
tekute長町には
奥の方にパンセという美味しいパン屋さんもあるのですが
この日は、こちらで数個買いました。






店内ではこんな感じで売られていますが
「一番人気」とよく書かれていました。
今回は・・・どうだったかしら?(笑)

少しご無沙汰していたのですが
一瞬「ええっ?」
びっくりしたものに出会いました。

 

何ですか?  この白いバージョン?

プレミアムこしあんぱん  初見でした~(^-^;

つい、金蛇水神社の白い蛇の形のパンを想像してしまいましたが
慌てて打ち消しました。。。

私は、粒あん派なので、この白い方は
たぶん買うことは無いでしょう。
ですが、これを見た瞬間・・・
実はこっそりコレクションしていたご当地焼き印への
気持ちがすっかり飛んで行ってしまいました~(/ω\)

昨日、保存していたフォルダから画像を取り出しました。

 

 

笑うでしょ~(#^.^#)
10個集まったら記事を書こうって・・・
随分温めていましたのに~
白い姉妹品が出たので止めることにしました。

ヤマザキのお店でも
有るところと無い所・・・
市外でもヤマザキの看板を見るとわざわざ寄ったりしましたが
ここ2年ぐらいは見つけられず
ほぼ諦めもあったのですが・・・
たぶん、全国にご当地プレミアムあんぱん
ちょっと気になる焼き印であることと思います。

皆さんも見かけたらブログの隅の方で
ご紹介ください。
楽しみにしています♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス雑貨「マニー」コレ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事