スローがいい 

        おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 のんびり チロル ②

2017-07-27 09:00:09 |     海  外    

 


【 2日目 】

ミュンヘン に宿入りし愛用アラームを頼りに目覚め  朝食~♪

   

少しゆっくり目に19名 の乗る専用バスは
チロルのスキーリゾート地  
キッツビュール へ出発。

着後  昼食~♪

ゴンドラリフトにて標高 1,998m の キッツビューラ-ホルン山 へ。





  


山の斜面に広がるアルプス植物園を散策  牛さんものんびり~♪

 
 
 
 
 

カラフルな街並みが美しいキッツビュールのホテルに着いた。







天窓付きの屋根裏部屋は  こんなに広く無駄に歩かされる?



そしてレストランで夕食~♪ 

  

インスブルック へと続きます~

< 時差調整から2日間計  10,700歩 >


コメント

 国道4号線

2017-07-25 12:00:12 |     花時計     



            7/24地方紙 「 花時計 」 欄に妹投稿の記事が
            掲載されたとのこと~ 転載いたします。



            あー 今日もこの場所に来てしまった。

            夕暮れ時、散歩に出ると足が向く場所がある。

            遠くに岩手山の頭を見ることもでき、大好きな場所である。

            家路に向かうのだろうか、4車線の車道は切れ間なく走る車の波、
            国道4号線にかかる陸橋だ。

            そこの真上に立つと、車のライトが太陽の光を川面に反射するがのごとく
            キラキラと光を放ち、振り向くと赤いテールランプ、
            共に帯状に流れるさまは川の流れのようだ。

            陸橋から南の方面に、直線の長い道路が続く場所がある。

            以前この場所が滑走路に使われていた話を聞いたことがある。
            当時は中央部分だけコンクリート舗装され、その直線部分に
            米軍が目をつけ、1954年まで滑走路に使用したそうだ。

            今回その当時の様子が載っている記事をみつけた。

            滑走路に使うときは、縄を張って通行禁止となり
            着陸した飛行機は離陸するまで、国道のかたわらに置かれ
            年配者たちは長らく 「 カッソーロ 」 と呼んでいた。

            最後の機影を見送り、住民はやっと終戦を実感したとの
            記事を読むことができた。
            現在こうして交通の大動脈となっている4号線である。

            これからも陸橋からの景色を眺めに足を運ぶことだろう。 


 

コメント

 のんびり チロル ①

2017-07-23 14:00:14 |     海  外    



                ” ご希望のオーストリアのコースは生憎と満席でございます。
             現在、日取り、方面共に近い設定で空席があるのが、7月11日発の
            チロル夏の旅は航空便のエコノミークラス利用(残席僅か)です。
            何卒お早目のご決断をお願いします ”


このツアーは  ” ビジネスクラスで行く ” というタイトルであったが

初めからエコノミーOK派だから迷いなく一人参加を即決した経緯。

チロルの美しい大自然や山間に佇む小さな町村をゆったり巡る夏のアルプス。


スローの概念を  まめまめしく守りノラリクラリ情趣画像ベタ貼です。



出発前夜のプール帰り  インドネシア料理をお持ち帰り~♪

  


【 1日目 】

翌朝アクシデント無きよう早目早目に  成田に向かう。

そして~ 12:55発ブリティッシュエアウェイズは乗り継ぎ地 ロンドン へ。





機内に入ると  何とラッキーなことに3人席の真ん中は空席
佐渡上空をマップし~

 

所要時間12時間あまり  妹の席が確保されてたかの席並びは楽ちん。

ちびボトル乍ら赤ワイン2本を飲み干し  機内食やら夜食のカップ麺やら。

 



そしてロンドン着  航空機を乗り継ぎ ミュンヘン へ。



続きます~

コメント (4)

 昨 日

2017-07-21 11:00:11 |     海  外    

 

早い時間に  羽田到着し9時半には我が町に着く。


” 帰ったら一番に何を食べます? ” おおよその方は ” お寿司 ”
取りも直さず私もであるが  どこも開店前

とりあえず家に帰りタップリ鉢植えを潤してあげたりし
暑さ頂点時シャワーを浴びにジムへ  帰りはお決まりのデパ地下。


今回  は
お寿司に飛びつかず

” お刺身の盛合せ ”

” ぬか漬け ” 

冷凍残り ” お赤飯 ”
無事帰国の祝杯~♪

言を俟たないが
我家にホッとしながら

ソロリ  ソロリ
更新して参ります

コメント (3)

 うろたえ? 少し

2017-07-10 09:00:09 |     海  外    



幾多の紆余曲折を経て?   チャンスを逃してなるもんかと
出発20日前にバタバタと  参加を決めたOBABA姉妹。


諸々の手続きを終え最終案内を待つばかりだった。


ところが。。。 ” 海外旅行に行けなくなった! ” お家事情メールあり


後腐れなく楽しめないならと  泣く泣く最速キャンセル



あらよあらよという間の
早とちり行動に
反省を要すケースだが

明 日  出 発
 
いつものように一人参加が
楽しめるといい~♪

コメント欄を  閉じ
行ってきま~~~す。


コメント