スローがいい 

        おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 カカトの洲 ⑭<16・年末年始>

2017-03-23 14:00:14 |     海  外    



マテーラ観光を途中で諦めさせるほどの降雪を報じるTVを消し

 
長居に吊るした衣服を詰め  戻れない部屋に寂しさを告げ
バスは  早朝ブリンディシ空港へ。

 

そして帰国の途  ブリンディシ   ミラノ   パリ

 

ミラノ  パリ間では後部シートの空席をいいことに

 

席を移動し  ミラノ市街やアルプスにパリ市街を眺望~♪

 
 
 

それから成田へ  完に続きます~♪

コメント (4)

 お隣さんウオッチ

2017-03-20 11:11:11 |       Weblog   

 

ブログ登場がトンと途絶えている  お隣さん。

ベランダで転倒してから後も  室内で転倒を繰返し
リハビリテーション真っ只中。

日中2回ほど  杖をお供に共用部分を積極的に歩行訓練。
猫の額とて何往復もすれば  良い運動量となるんだろう。


初めの頃  ” ご免ネ靴下はけないから履かせて~♪ ”
炊事まで出来るようになると
” 上の棚から大きい鍋を取ってほしいの~♪ ”

などと  ドアノックがあったりしたが近頃は音沙汰無し。

 

外気温に触れての外出帰り
歩行姿にバッタリした昨日

お元気伺いをすると
” また転んだのよぉ~
明後日抜糸なの! ”

極端な言い方だが。。。
悪びれのなさに
少々唖然とさせられた

円満この上ない
家族関係からだろうが



” 皆に非難ゴーゴー怒られ肩身が狭いのよ~♪ ”

なんて嘆息の無さを妬んでみる  羨ましようであった。

コメント (2)

 ついつい。。。

2017-03-17 12:00:12 |       Weblog   


 
飲み会のお誘いがあると何はともあれ  喜び勇んで参加。


正気 な内は(これ重要!)  電車を撮るなどし市ヶ谷へ向った。



そして~ 旨いものに  お酒がつがれ  



美味しい相槌が小気味いい数時間~♪


   








しかし いつの間にか 正気 の沙汰じゃない酔いつぶれよう。。。


” 大丈夫? 気をつけて帰ってネ~ サヨナラ~♪ ” なんて
このままゴロBABAを放り出せない  局面だったという一昨夜。 


そんなことで  ご迷惑の上塗り     こちらに    お泊り。
もうろうとしつつも  を垣間見せる   お寝間着  までパチリ。


酔い覚ましに効く  美味しい具沢山お味噌汁の翌朝であった。



大変お世話をお掛けいたしまして  感謝の気持ちでいっぱいです。


 

コメント (4)

 感 涙

2017-03-13 08:00:08 |       Weblog   



日本列島に大きな衝撃を与えた『 あ の 日 』
その記憶に立ち返る ” 特集 明日へ つなげよう ”

6年目の被災地と
全国各地を中継する
.11のTV番組

子供たちの手話で
歌う真剣な瞳にも
痛く  涙した



コメント (2)

 カカトの洲 ⑬<16・年末年始>

2017-03-10 15:15:15 |     海  外    

 

【 7日目 】

石コロ好みがバレたようで  シューズ裏底の  隙 間 はこんな~♪


終日自由行動とはいえバスで巡る  添乗員さんお勧めのプランあり!


希望者13名は

 ” マテーラ ”
 ” ジョイア・デル・コツレ ”
 へ

雲行き怪しい

朝のお天気チェックに

傘をしのばせる


途中より  やはりと言うか案の定ミゾレは雪に。。。





マテーラを臨む展望台からの視界は  この通り。。。 

 

晴れていればねぇ~~~  06年10月の画像です。

降雪が激しくなると  交通規制が懸念されることから  ここは断念!



フリードリッヒⅡ世の遺骸が安置されたという玉座の間や
地下牢など。。。 ジョイア・デル・コツレの城を巡る。



 

トリップアドバイザーでは  この地60店中のトップという


  

博物館口コミのレストランにて美味しいお昼~♪。
   
  
 
 

積雪を心配しながらのホテル着  帰り支度をする前夜となった。

< この日の走行距離 204km   3,700歩 >
続きます~♪

コメント (3)