スローがいい 

        おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪   09・01・18

 OBB姉妹の17'GW ③

2017-05-25 11:00:11 |       Weblog   

 

【 4日目 】
海外なら路頭に迷うことも  国内なら読めて喋れれば怖いものなし


そんな虚勢を隠し 「 踊り子号 」 乗換えのため新宿駅に降りた。


果たして自由席はあるのか? 確認しそびれていた気がかりを
ホームに降りながら駅員さんに尋ねてみた。

全車指定を知らない無知さにも程があるって受答えをし足早に去る。。。

構内では  ” 指定席は全車両満席です! ”  勝ち誇ったような
アナウンスを  もろに繰返しBABA達を土壇場に追いやる


” 車内で車掌さんが来たら座席指定とればいいや~♪ ”
なんて奇特な考えでいた  軽率な行いに冷や汗ドッ


とにかくホームの券売機に  一刻を争う祈り音を指に込めタッチ


何と何と運は見限らずバラバラながら  6 ・ 10 号車の席  確保
この日の運勢98% のネット占いを信じあう  射手座の二人だった。


12時少し過ぎ伊豆下田駅着  お昼の後  お宿の車を待つ~♪ 


 

続きます~


コメント
広告を非表示にするには?

 OBB姉妹の17'GW ②

2017-05-23 12:00:12 |       Weblog   


【 3日目 】    
GW時季TVの天気予報  何度となく映るバック画像に  
溜息していたので  そのスポットに行ってみることにした。


朝食を終え9:30に家を出発し  お昼頃には最寄り駅到着。

予想通りのバス待ち人列は  一目瞭然の人気度だ


これで行くと~ 現地でのご飯は並大抵ではないだろうと

近くで美味しいカレーを食べ  いざ出立

 

我等は ネモフィラ エリアねらいの散策ではあるが


順路に沿いチューリップを横目に  例えようのない人波を縫い歩くことに









季節季節の花景色を届ける国営ならではの規模 ” ひたち海浜公園 ”  
みな様も  きっと感動間違いなし
この通り  お見事でございました~♪
















そして翌日からの食生活に相殺をこめ? お弁当1個を
二人で分けあう  遅い夕食 となった。

< この日  10,500歩 >  
続きます~


コメント (4)

 こちらへ ご返事~♪

2017-05-21 11:21:11 |     スイミング    

 

   ▼ 鍋釜 ちゃん
      定例会に  並ぶ全部は  いくら何でも一人じゃ食べられません
      しじみ汁以外の一品一品を4等分し  いただくのです。 ハイ
      食い物の恨みで仲たがいしたくないですからネ。アハハ

      これで一人頭わずかアルコールこみで 1,900円~♪
      3時間は粘ってますから  素敵な会でございましょう? 



   ▼ S ちゃん
      新入り彼女も次からを楽しみにしていただければ  シメシメ
      もとの明るさをドンドン取り戻して欲しい私達ですもんネ。

      ところで ニュース  です~♪

       旅 立 ち  の会でご一緒した方が昨日レッスンに現れたのです。
      面識がありましたので  ” あの時写真を撮って頂いたんですよネ ”

      
その節はと~ お声掛けしたら ” 写真しか能がないから。。。 ” って御謙遜。
      しばらく離れていたスクールに  カムバックするようなんです。


      コーチもお久しぶりの登場にビックリ顔してまして
      ” Nちゃん ・ Tちゃん ・ Sちゃんは今日お休みしてますが~ ” 

      今も仲間が
続けているから一緒にって  大大大歓迎でした

      そして~ ダイナミックに泳いでました   泳がされていたのかな?
      ” 一人じゃこんなに泳ぐことはない! ”  スクールなればこそ
   
   肩で大きく呼吸しては実感されてる会話が  よ~く聞えました。


      次週をちゃんも  お楽しみにして下さいませネ。 

 

コメント (2)

 第十七回定例会

2017-05-20 09:20:09 |     スイミング    

 

延び延びになっていた例会は  何と12月開催以来だぁ~♪
この日を待ちわびる想度伝わる  待合せようが嬉しかった。


そして何でも有りを美味しく分け合い  微酔い機嫌の昨夜であった。













 





コメント (3)

 OBB姉妹の 17 ' GW ①

2017-05-19 16:00:16 |       Weblog   

 

” 2日の夕方から  そっちに行きたいけど大丈夫かしら? ”

幸いスッポリ空いていて  お誂え向き気分転換になればとOK~♪
気負いなく策をめぐらしアチラへコチラへと楽しむことにした。


【 初 日 】
再会は3ヶ月ぶり~♪ 変わり映えしない  お夕飯で始まった。

【 2日目 】
粗がつく 朝食    ・   昼食を 済ませ~♪

 

近場ブラブラ~  疲れたところで映画館で休むことにする。


予め映画鑑賞と決めてでもいれば観たい作品の上映時間に合わせ外出するが
なにせ  時間つぶしの思いつき。。。


それにしても途中からは観たくないし出直すのは厄介
である妥協から若い子ぶって  ポップコーン片手に
『 無限の住人 』 を観ることとなった。

不死身の剣士・万次と復讐のために彼を用心棒として雇った
少女・が壮絶な戦いに身を投じるアクションのチャンバラ映画


見終わってしばらく  ぶつかり合う金属音が耳に残ったものだ。


フランスで開催中の『 第70回カンヌ国際映画祭 』にて
「 アウト・オブ・コンペティション部門 」に選出され
木村拓哉 ・ 杉咲花 ・ 三池監督がレッドカーペットに登場したそうだ。

映画選びに反し即決  インドネシア料理に満足する夕餉であった。  
続きます~


コメント (3)