こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

夏のアルバム・・・みちのく湖畔公園

2024-08-12 23:02:52 | みちのく湖畔公園

 

アメリカン・ブルーです

 

先日、茨城県のひたち海浜公園の
緑色に広がるコキアをネット画像で見ました。
コキアは紅葉して行くものですが
完全に緑色の時も美しく
そこに人影もなく・・・
この季節にも良いものだと思っていました。

昨日・・・
その段々畑に見えたの緑色のコキア
遠目にでしたが嬉しく思いました。



 

孫たちの大好きな「わらすこひろば」
安心して水遊びが出来ます。
折り畳みの簡易テントを持参して
私はその中から監視員(笑)

 

 

 

 

 

 

遂に、監視員自ら体験~笑笑笑
水温は想像以上に温かく・・・
なるほど~ いつまでも遊んでいられるのだと実感しました。
因みにペットは禁止
わらすこ(子供)広場ですが、年齢制限はなし?

 

 

 

ようやく着替えさせて・・・
今度は、遊具で楽しみました~♪


 

いっぱい遊んだので
かき氷を買ってもらいます。

 

 

「じぃじ ひと口どうぞ~」
「う~ん  頭がキーンとなるね~(;´∀`)」

 

あさひもつめた~~ぃ(/ω\)

 

 

トチノキに大きな実が付いていました。

振り返ってみると・・・
昨年と同じ日にここを訪れていました。
旭の成長が最も著しく
私の老化がその次です(;´∀`)



 

当初、仙台市を直撃しそうな台風5号
ご心配頂いておりましたが
大きな影響はなく
夕方には夕焼けと三日月が見えるまでに回復
ホッとしたところです。

お盆の予定を大きく変えた方も多かったようですが
明日から、まだもう少し
孫たちと楽しめる日を過ごしたいです。


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉しぐれ・・・みちのく湖畔公園 | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-13 01:35:13
わあ~水遊び・・・見てる私も遊びたくなりました。
アメブルさんが水に入る気もちわかります(笑)
子どもは水遊び大好きだよね。
二人ともたのしそうだね。
旭ちゃんの「つめたい」って顔 ナイスです(笑)
とっても可愛くて抱きしめたくなりました。
ほんと旭ちゃん 大きくなってお姉ちゃんですね。
1人の写真もよいわ~

台風5号 無事に抜けたのかな?
安心しました(*^-^*)
返信する
Unknown (ja5kirkir10)
2024-08-13 05:00:02
台風5号の大きな影響もなくて良かったですね。
こちらは日々、猛暑が続いています。
お孫さん、可愛いですね!。
返信する
Unknown (tosiyoko0845)
2024-08-13 05:05:49
アメブルさん、おはようございます☀

湖畔公園!!!去年と見比べられるのも、ブログの良さですね。(^^)

本当子ども達の成長の早さに驚きます。
そして、スルーしそうな自分の老化〜キャー!!!!(^◇^;)
本当ですね。しみじみ思います。
やはり、お互い健康第一で乗り越えて行きましょうね。

湖畔公園で、沢山遊んで かき氷食べて
皆んな幸せそうで 楽しそうで 笑顔で。

アメブルさん、若返りホルモン、元気になるホルモン、きっと沢山出ていますよー。
\(^o^)/

また、ブログ楽しみにしていますね。
葉っぱ。
返信する
おはようございます (レオ)
2024-08-13 08:15:02
私も昴君や旭ちゃんと一緒に水遊びしたぁ~いσ(^◇^;)
とっても気持ちよさそうですね(≧∀≦)♪
かき氷♪じぃじに「一口どうぞ」って優しいなぁ~
台風が逸れて良かったですね
が、7号が週末に関東地方直撃かも・・って言っています
息子さんご家族の帰り道に襲来しないといいですね
遅ればせながら今週も宜しくお願い致します(o_ _)o
返信する
Unknown (せしお)
2024-08-13 08:30:19
米沢も台風の影響は殆ど無かったです。
仙台も影響がなくて良かったですな~

久しくかき氷って食べていないな~
お店のフワフワのかき氷は本当に何十年もたべていない。
シンプルな苺シロップのかき氷が食べたくなりました。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-08-13 09:27:54
うわぁ〜
ホントに成長が凄い!
昨年ね記事拝読しました。
こちらも歳を取るわけですね( ̄▽ ̄;)

これだけ暑かったら、水温上がりますね〜
冷えすぎもアレなんで、ちょうど良いかも?

お天気が味方してくれました!
お孫さんとの時間を存分に楽しんで下さい☺️
返信する

コメントを投稿

みちのく湖畔公園」カテゴリの最新記事