こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ママさんの初菜園・サニーレタス~♪

2013-05-21 22:16:06 | 青の家

ルナです。


今日は、初夏のような風だったね。
初めてかな・・・一日暖房要らず。。。

朝、パパさんから電話で、
明日は検査の説明があるし、明後日はカテーテル検査。
ママさん、休む暇が無いから、今日は家でゆっくりして~って。
でも、お買い物を頼まれたママさん・・・・
2時間ほど出かけて帰って来たよ。


最近、ママさん、食欲無いよね~
ルナはちゃんとあるんだけど・・・・・
ママさん、そんなことではいけないよ!!


やっぱり野菜はちゃんとたべたほうがいいかなぁ~
ルナにもブロッコリー食べさせてあげたいなってことで、
ブロッコリー買って帰ってきた。






実は今年初めて、ママさん、お庭に野菜を植えたんだよ。
何が一番良いかなぁ~ってエリチンさんに相談したら、
「サニーレタスなんかどうかな?」って、教えてくれて、
早速植えたのが、このところの温かさで、一気に食べごろ。
あっ・・・今ね、
エリチンさんが、すごく綺麗なリンゴの花を紹介してくれたから、是非、覗いてみてね。





今夜のサラダになりました~
ルナも、ブロッコリー2個、貰っちゃった~
サニーレタスは、取ってもまた成長するらしく、外側から取るのかな?
柔らかくて、大きさも良い感じ~♪って、ママさん、嬉しそうだった。
なんでも食べるルナだけど、レタス系はちょっと苦手。
上手くかめないんだよね。
だから悪戯しないのも良いって、レタスにしたみたい。
他の野菜なら、ママさんの居ない隙に頂戴するのになぁ~







ところで、ルナ、ちょっとバテテるでしょ
なぜかと言うと、









きょう、バーディ君が遊びに来ないかぁ~って、ずっとお庭で待っていたら、
ママさんが、呼びに行って来てくれた。
バーディ君も、ルナを見たら大喜び
でも、ルナ、手加減しないで、「えい!」って、投げ飛ばしちゃった~





でも、バーディ君、めげないよ(笑)
また、すぐ、ルナをぺろぺろしにやってくる。
そんな訳で、今日はいっぱい走ったので、楽しかった~♪
夕方が楽しみになったルナです。


  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配ありがとう・・・ | トップ | ルナ、お留守番良く出来ました◎ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園~ (よっこたん)
2013-05-21 23:52:27
こんばんわ~
凄く上手に育てて収穫して食卓に出されて
美味しいでしょう~
ルナちゃんも頂けるし安心して食べられるのが
一番いいですよね~!
『エリチンさん』のブログ拝見させて頂きました。
ま~綺麗ですね~
こんなにりんごの花がきれいだなんて大きくしてるから尚可愛くて・・きっと美味しりんごがなることでしょうね~
ルナちゃんバーディ君と遊びすぎて疲れちゃいましたか~
近所にお友達がいるといいですよね
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-05-22 02:16:26
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

ダメですよ~
こういう時こそ、キッチリ食べて、
体力を蓄えておかないと。

ブルーさんが、
パパさん、お兄ちゃん、ルナちゃんを、
頼りにしているように、
みんなが、ブルーさんを頼りにしてるんですからね^^

元気出して^^

ルナちゃん、持つべきものは友(後輩?家来?)ですね^^
体を動かして、心を動かして、
そして、お腹を動かしたのかな?^^
返信する
おはようございます (エリチン)
2013-05-22 07:04:50
パパさん、少しは落ち着いてきましたか?
サニーレタス、上手く育っていますね。トマトとかだったらルナちゃんに悪戯されてたかもね
サニーレタスは長く食べれるからいいですよ
私もアメリカン・ブルーさんに負けられないなあと思ってやっときのう、きゅうりとピーマンの種を蒔きました。
ブロッコリーもまた挑戦したいと思っていますがなかなか上手くいきません。
食事はしっかり摂って元気でいないとだめですよルナちゃん、ドッグランに行けないけどお友達と遊べて良かったね
私のブログの紹介までありがとう。パパさんは見たかな?
返信する
Unknown (RIKU&茶々ママ)
2013-05-22 09:56:58
食欲がないんですか?
ご飯食べれなくても、大好きなスウィーツとか
果物とか、なんでもいいから食べておかないとダメですよ~
ママさんが倒れたら、悲しんで困る人が(ワンも)いるんだから

バディー君、大きくなった???
ルナちゃんと並んでも、あまり小さく感じないね~
ヤンチャ盛りのバディー君、ルナちゃんの良い相棒だね
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2013-05-22 13:06:48
昨日はお天気もとてもよくて 5月らしい日でしたよね~
初菜園おめでとうございます 新鮮なサラダがとてもおいしそうです。
ブルーさんの食欲がこれで少し戻りますように・・
ルナちゃんのおすもう 久しぶりに見られて嬉しかったです。
きっとパパさんもこれをみたら元気がでますよね!
ペロとも夏場所には是非取組みをお願いしたいです(笑)
バーディくんとも対戦した~い♪
返信する
ご心配ですね (風 蘭)
2013-05-22 14:27:25
パパさんのご回復を心よりお祈り致しております。
アメリカン・ブルーさんも気苦労がすると思いますが、
体調に気を付けて過ごされて下さい。

ルナちゃん相変わらず元気だな~。。。
返信する
今日も良いお天気ですね。 (みちみち)
2013-05-22 16:19:57
ママさん、食欲が無いのは心配ですけど大丈夫ですか?
何か心配事があると私も食欲減退気味になります、ママさんはパパさんのことが気がかりなのかと思いますが、そんな時は大好きなスィーツも食べて良いからね~~。
そして、サニーレタスは私もプランターで毎年作って楽しんでますよっ!とても重宝しますよね~~。

ルナちゃん、お友達をママさんが誘ってくれて良かったね~~、お相撲もしたの~~?(笑)
なんだかとっても楽しそうなルナちゃんを見るのは久し振りかもね~~。

返信する
こんにちわ! (シャロン)
2013-05-22 16:20:22
サニーレタス…昨夏はダニエルがプランターでちょこっと育ててくれてましたよ~!
気が付いた時に水をあげるくらいの手抜きでしたが、どんどん育って、サラダに重宝したことを思い出しました(^-^)

↓パパさん、大変やったのですね…ゆっくりと記事を読ませていただく余裕もなく、励ましもお祈りもできずにごめんなさい…病気との闘いは いろんなリスクもあって心配もつきませんね それでもブルーさんとパパさんの前向きな心がきっと回復を呼んでくれると信じてます
陰ながらお祈りしてますね!
返信する
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-05-22 17:47:47
よっこたんさん こんにちは~

初めて植えたサニーレタス、
柔らかくて、美味しかったです~♪
今は、一人なので、毎日数枚取って食べられたら、すごく便利だなぁ~って思いました。
エリチンさんの所も覗いてくれたありがとう。
すごく綺麗でびっくりしたでしょう~
実の成る木って、花の時期は一瞬なので、ほとんど見逃して、
今回、お願して見せてもらいましたが、お願した甲斐がありました。
ぜひ、本物を見たいものですね。
ルナは、昨日も喜んで、やっぱりお友達は良いものですね~
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-05-22 17:53:23
やっぴえろさん  こんにちは~

昨日は、少し、微熱があって、体調はイマイチで、
さすがに食欲が無かったようです。
今日は、昨日家でゆっくりしたせいか、
病院で食べて、おいなりさん、美味し~いって思いました。
物は美味しく食べないといけませんね。

ルナは、後輩ワンコと遊ぶのが一番相性が良いので、
今日も庭で、バーディ来ないかなぁ~って待っていたようですが、残念ながら、今日は遊べませんでした。
二人のために、庭を模様替えしてやりました。
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事