こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

お兄ちゃ~ん♪

2013-09-15 15:42:15 | 青の家

ルナです。


昨日の夕方・・・・・
ルナのお家の駐車場に、聞いたことがある車の音が響いた。


もしや?


ルナは急いで、窓の方へ走って、背伸びして~~  
お兄ちゃ~~~ん


『ウルトラマン』がギネス世界記録「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」に認定!!
そんなニュースが飛び込んできた次の日だった。
お兄ちゃんも、ウルトラマンになってやってきた~(笑)







コロナがお兄ちゃんから借りて、モデルさんをしてくれたけど、
赤いメガネと、バルタン星人のメガネふき・・・・楽しいね~♪
お兄ちゃんは、メガネマニア~(笑)

ちなみに、一番好きだったウルトラマンは「セブン」







お土産は、ママさんの要望で、地元の方のおススメ

千葉の銘菓・なごみの米屋「ぴーなっつ最中」
会社の事務員さんのイチオシだとか・・・

後味に広がるぴーなっつ餡の香ばしさ~
美味しかったよ~

それから、前回買って来てくれたドレッシングとジャムのお店から、
珍しい「パイナップルジャム」を希望。
こっちは、開けるのが楽しみだね。
そして、久々のガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」
お兄ちゃん、ありがとうね







そして、昨日の夜は、みんなでおでん屋さんへ行って来たよ~♪







ぷぅちゃん、ぺろちゃんに会えて、お兄ちゃんも嬉しそう~

あっ・・・ママさんも嬉しそう~







この日のママさんのお気に入りの1枚。
ぺろちゃん、かわいい~~







お兄ちゃんは、明日までいるんだけど、
台風の影響がちょっと心配。
大きく、進路を変えてくれるか、勢力が弱まってほしいって、
ルナとママさんはお願しているところだよ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の手作りワンコ服♪ | トップ | 台風18号・・・みんな大丈夫? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ぷぅまま)
2013-09-15 19:29:12
昨晩はおにぃちゃんとの貴重なひとときでしたのに
ギャラリーYとM・・ お邪魔してしまいました、、すみませんっっ。
おにぃちゃんは私の想像通り、パパさんとブルーさんのいいところ取り♪とっても素敵なおにぃちゃんでした~~。
お土産のセンスはブルーさん直伝か さすがでございます。ぴーなっつ最中 かわいーーい!!

一抹の不安を抱えながらお先に失礼しましたけど
ここに証拠写真が・・
ぷぅとぺろの数々のご無礼、どうかお許しを、、、
いつものことながら 2わんはルナちゃんのご馳走も横取り、、ルナちゃんいつもごめんね。

おにぃちゃんが帰る頃には台風の勢力が弱まりますように 無事に帰られますようにぷぅままも祈っております。
おにぃちゃん これに懲りず またPP兄弟に会いにきてくださいね!

車の音 (oldオードリー)
2013-09-15 20:57:36
ほんと、不思議にわかるよね。
人間でも、自分ちの車の音は、分かるから、
ワンコはもっとすごい耳してるもんね。
ルナちゃん、喜んだろうなぁ、目に浮かぶ。
うちの息子も、接する時間が少ないけど、帰ってきたら、異常に喜びますもん。

ピーナッツ最中・・・気になるぅ~~美味しそう。

台風気になるね。
楽しいお里帰りになりますように・・・。

今から、半沢直樹・・・だよ
リズが、鳴かなきゃいいけど・・・。
わぁい。お帰りぃぃ。 (koumama)
2013-09-15 22:17:56
お兄ちゃん帰ってきたね~
こちらまで嬉しくなります。
お土産もちゃんとママの好きなもの。。偉いなぁ。
この前の夏休み帰ってこれなくて
お電話してくれてたけど やっぱりきになってたんじゃないかなぁ。
一人っ子はやっぱりママ大好きですもんね(笑)

ルナちゃん あのお洋服でお出迎えね。みんなうれしそうぅ。
明日帰るのかぁ。台風が心配です。
早く行っちゃうといいんだけど。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-15 23:12:20
ぷぅまま~  こんばんは~

昨日は、お忙しい中、息子に会いに来てくれてありがとう。
お陰で、楽しい時間になりました。
息子にとっても、「ぷぅまま」の印象が想像と違っていたそうで、
たぶん、私と仲良くしてくださるので、母と同年代かと思っていたのだろうと思います。
若くて素敵な「ぷぅまま」だったと申しておりましたぞ~♪
そして、何もご心配なく。。。
昨日は、ぷぅ&ぺろブラザーズをめいっぱい我が家の愛犬のように抱っこしたり出来て、みんな大満足でした。
おとんさんの昔話も息子と息が合って、面白かったですし、美味しい美味しいって、息子もお腹パンパンで、
なんか、とってもゆっくり出来て、良かったです。
お伺いしますね。
明日、台風の影響が小さくなりますように、一緒にお願してね~
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-15 23:21:10
oldオードリーさん  こんばんは~

車の音・・・不思議ですよね。
誰か、用事で我が家に車を置く時は、ルナは、異常音ととらえてワンワン吠えまくります。
でも、昨日は、窓に伸びあがってキュンキュンなんです。
条件反射なのでしょうか・・・・この車の音がすると~
解っているんですね。年に3~4回のことでも、すごいですよね。
パパさんの車の音も、とても静かで私はほとんど解らないのですが、
寝ているルナが、ムクッと起きて、玄関へトコトコ向います。
それを見て、帰って来たのだと私が解るって面白いですよね(笑)
これだもの、どこのお父さんもワンコが一番可愛いですね。

無事に、「半沢直樹」観れましたか~?
来週いよいよ最終回。楽しい番組は終わってほしくないなぁ~
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-15 23:32:43
koumamaさん  こんばんは~

2泊3日ってあっと言う間なんですよね。
今日は、日中、すごい雨だったので、中学の同級生に夕方会って来て、
さっき、6月に結婚式で帰ってきた時の新婚さんの所へ遊びに行きましたよ。

今日は、お土産のお菓子を食べながら、いろいろ面白い話も聞けたし、
相変わらず、良く食べるって、健康な証拠だと思いました。
明日は、台風とどこかですれ違うか・・・行き過ぎてから、こちらを出るか・・・・
様子を見ながら決めたいと思っています。
無事に着いての楽しかった帰省ですものね。
なつかし~。。。 (風 蘭)
2013-09-16 00:30:09
私はレッドキングが好きでしたよ。

お兄ちゃんハンサム!!!
ルナちゃん、可愛い (エリチン)
2013-09-16 06:54:07
おはようございます。
ルナちゃんが大好きなお兄ちゃんが帰ってきたんですね
ママさんが好きなジャムがいっぱいですね
ぷうちゃんとペロちゃんに会えて、お兄ちゃん良かったですね。
ワンコって車の音でわかるってすごいですよね。
我が家でも、今年は帰ってこれなかったけど、実家に兄が帰ってくるのがわかるみたいで、玄関でお座りして待ってますよ。母も感心していました。
台風の進路が心配ですよね。無事に帰られることを祈っています。昨日、チャピィが雷を異常に怖がっていて大変でした。震災の後から、雷とか異常に怖がってしまうようになりましたルナちゃんは雷は大丈夫ですか?
お兄ちゃん (将棋を知らない母)
2013-09-16 08:50:03
お兄ちゃん、イケメンさんで優しげでいい感じ~
あ~あ、、高望しちゃあいけないけど、うちの息子に爪の垢を送ってほしい~
ルナちゃんもたくさん甘えることが出来たのかしら?
風 蘭さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-16 09:10:23
風蘭さん  おはようございます。

レッドキング・・・・ですか・・・
ウルトラマンシリーズにたくさん登場する怪獣ですね。
息子もずいぶんたくさんの怪獣と遊びましたね(笑)
どの世代にも共通に語れる「ウルトラマン」
「派生」ギネスになるのも解りますね。



コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事