こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

夏の贈り物♪・・・シリーズ2<達人>

2013-08-20 18:37:08 | 青の家

ルナです。


昨夜、急に降り出した雨・・・・
一旦上がったようだったけれど、午前中からまた降りだして、
気温は低いものの、夕方まで、ずっと、湿度の高い、
ちょっと、鬱陶しい一日になったんだよね。


ルナは、昨日、トリミングへお向いのバーディくんと一緒に行って来た。
ラブドッグの送迎のおじさん、
「お兄ちゃんと一緒で良かったなぁ~」って、バーディくんに言ってるけど
だれが、お兄ちゃん
ピンクの首輪、してましたけどーーーーーっ







ルナが通ってもうじき4年になるけど、
ずーーーーーーっと男の子だと思われてるんだよね。
ママさん、何度も、「女の子ですけど。。。」って訂正しているんだけど、
人間って、思い込みってなかなか修正できないらしい。
たぶん、ルナが元気すぎるからだよ・・・・って、ママさんに言われるけど、
う~~ん  今度は、ピンクのドレス、着て行こう


バーディくんもルナと一緒で、バリバリのサマーカットしてね、
しっぽは、キツネスタイルにしたから、すっごく可愛くなって、
バーディママさん、大喜びだったよ。
今日は、雨だったから残念だけど、今度、お庭で遊んだ時に見せてあげるね~♪







ところで、ルナが座っていた椅子なんだけど、
ママさんのお誕生日の日は、お仕事だから、来れないからねって、
少し前に、大きな袋を持って来てくれたMちゃん。
開けてビックリ
ママさんが大好きな、カントリー風の丸椅子。






実は、Mちゃんからこの椅子を貰うのは、これで2回目。
たぶん、最初は、10年以上前の誕生日だったと思う。
お仕事用のミシンの椅子が古くなって座り心地が悪いってたぶん言ったと思うママさん。
Mちゃんが、素敵な椅子を贈ってくれた。
すごく気に入って、たくさんお家に人が集まる時も、サイド椅子で活躍。
高い所の用事も、これさえあれば、都合が良かった。


しかし・・・・・・・ある日、 










誰かが、こんな悪戯をしていた事に気付いたママさん。。。。  






一体そんな悪さをしたのは、どこのどいつだーーーーっ


・・・・・・って言いたいところだけど、気付いてるよね・・・みんな。。。。。
スミマセン  ルナです。  トホホ。。。。
若気の至りというのか、今では、記憶もありません。
その頃、「木」と言えば、カジカジするもの。
おもちゃに貰った「カジカジ棒」も見事に2本完食したルナだったから、
これがまた、ちょうど良い高さで、口の大きさにもぴったり





でも、ママさんの落胆は、ずっと続いていたらしい。


ある日、Mちゃんと一緒にぶらり・・・お買い物へ行ったママさん。
この椅子を見て、「実は、ルナがね・・・・」って、すごく残念そうにこの事実を話したんだって。
その時のママさんが、あんまり残念そうで、可哀想で、
優しいMちゃんは、そのあと、こっそりそのお店に行って、まだまだ先のママさんのお誕生日のために、
この椅子を用意してくれて居たんだって。


うるうる・・・


「今度は、お花でも飾ってね~」って。


今度はルナは、絶対にカジカジしないと思う
Mちゃん、ごめんね。そしてありがとう。
あれから、ママさん、椅子を持って、ウロウロしているんだよ。
涼しくなったら、お部屋を少し変えたいんだって。
きっと、その時、良い場所をゲットすると思うよ。


贈り物・・・
その人のささやきに耳を傾け、心に届くメッセージを贈る。
Mちゃんは、贈り物の達人。





 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の贈り物♪・・・シリーズ1... | トップ | 夏の贈り物♪・・・シリーズ3... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素敵! (よっこたん)
2013-08-20 19:14:09
あらあら。ガジガジ悪戯は誰なのかしら?
もしかして・・・お椅子に座ってる可愛い子かな(´∀`)
素敵な椅子ですね~お花を飾っても綺麗婦だし
ちょっとしたアクセントにもなりいいですね~v(´∀`*v)ピース
まだ良いわよ。。。 (サクラでっす!)
2013-08-20 23:36:24
お兄ちゃんのは悪戯の内に入らないわ!

サクラは。。。
お風呂場の敷居をガジガジしたでしょ。
お漏らしで、洗面台の床、腐らせたでしょ。
35万円の本皮モスグリーン ソファ  ホジホジ して穴だらけでしょ。
オペルとシシトロエンの車内はヨダレだらけで取れないんでしゅ!!!
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-20 23:36:33
よっこたんさん  こんばんは~

よっこたんさんもカントリー雑貨、好きですよね~
こういうぬくもりのある木製家具が気に入っていますが、
なかなか、簡単に買えないので、
嬉しいプレゼントでした。

ルナのカジカジは2歳半ごろまで、続いて、
いつかじっていたのか、テーブルやいすには、歯形が幾つも残っています。
この椅子は、特に噛み心地が良かったのか・・・・
4歳になった今は、ほとんどやらなくなりましたので、
新しい椅子は、大丈夫だと思います。
風蘭家のサクラちゃんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-20 23:45:39
サクラちゃん  こんばんは~

ビックリですね!!
いまは、あんなに静かなサクラちゃんにも武勇伝、あったんですね
ルナのお姉ちゃん、コロンは、悪戯もほとんどしなかった子なので、
とにかく、ルナのやることが凄くて、
同じ犬種、同じ人間が育てても、
この固有の性格って出てくるものだと思いました。
でも、元気いっぱいの楽しいルナなので、
一緒に暮らしていても日々、話題に事欠かないですね。
サクラちゃんの数々も、風蘭家では、もう、許されたことになっているんでしょうね。
Unknown (RIKU&茶々ママ)
2013-08-21 12:26:37
ルナちゃんを、ずっと男の子だと思ってるなんて
お迎えのおじさん、チョット天然?

次回は、ちゃんと顔みて~ってルナちゃん言ってね(^_-)-☆

嬉しいプレゼントでしたね♪
今度は、ルナちゃんもガジガジしないで
大切に使えそうですね~
女の子~♪ (みちみち)
2013-08-21 13:37:16
ルナちゃんは可愛いレディよねっ。実はマロも男の子って言われる事が多いのよねっっっ!そして名前もマロンって覚えてしまった近所のおばちゃんがいます。。。。思い込みって仕方かがないのかしらねー。
Mちゃんからママさんのお家に似合う素敵な椅子のブレゼントはさすが長いあつきあいの証でしたね~♪そこにMちゃんのお人柄まで見えてましたね。。。。
その椅子から見える世界もルナちゃん、ワクワクがいっぱいでしょーう。
RIKU&茶々ママさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-21 16:03:04
RIKU&茶々ママさん  こんにちは~

おじさん、天然?(笑)
いえいえ、たぶん、お年頃・・・

ここの美容室には、何度もお泊りもして、いつもいっぱい遊んでもらっているのに、
何度言っても。。。  まっ、良いですけど。。。
思い込みって、私にも覚えがあるので、ひとのことは責められません

この椅子は大事な椅子なので、
今度は、目を光らせていないと・・・・
また、堅さが凄く良いみたいです。
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-21 16:10:29
みちみちさん  こんにちは~

思い込みって、怖いですよね~(笑)
コロンも、病院の院長先生から「まるこちゃん」って言われて、
看護師さんが、「コロンちゃんです!!」って訂正していましたが、
コロン=ころん=ころんとした・・・まん丸な・・・まるこちゃん
イメージだったと思います。
手術入院した後だったので、きっと、ずっとまるこちゃんって呼ばれていたんでしょうね~
ルナの場合は見た目でまるこちゃんになりそう~(笑)

Mちゃんの気遣いには毎年頭が下がります。
私以上にこの日は大イベントになっているかも。
我が家にある素敵なものは、いっぱいMちゃんから貰ったような気がします。
Unknown (sumire024)
2013-08-21 18:05:44
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
次は絶対ドレス着て行ってね~
それでだめならあきらめるしか。。_・)チラ |彡サッ!
私もこういうカンジの椅子、持ってます
背もたれつきなんですけどね~

やはりその足のほうの部分がちょいカジカジ跡があります
でも、ルナちゃんほどぢゃないな~(笑
ルナちゃん、もう時効とはいえ、やりますな~(≧∇≦)
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-21 21:20:03
sumire024さん  こんばんは~

そう言えば、一度、ドレス?着て行って、忘れて来た時があった。。。
そうかぁ~
あの日から、男の子になったのかもしれない
元気すぎるからね

あら・・・sumire家の犯人は、マリーちゃん?(笑)
ルナは、逆さになってかじってました
今は、もう、カジカジは終わりましたが、
先代コロンは、まったくこんな事はしなかったので、同じ犬種でも違うものですね。

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事